こんにちは、パピヨンですリボン


7月に夫と行った、トゥールダルジャンの

ディナーの続き。。。ニヤニヤ



続きは明日〜照れとゆーたまま

いつもの明日書くサギで

もうひと月過ぎてますけど❓ニヤニヤ



とゆー事で、他に書きたいネタありすぎて

遅くなりましたが、素晴らしすぎる

七夕の夜のディナーの続きですおねがい乙女のトキメキ



6月生まれの我々夫婦は、

結婚してからはプレゼントを贈る

とゆーよりも、ステキなレストランで

美味しくて素晴らしい体験をプレゼント

にしてきた傾向があり



今年は2年弱に及ぶ

夫の単身赴任がようやく連休ごろに終わり

ゆっくりと2人で食事もしてなかったから



単身赴任終了おめでとうと

2人のバースデー祝いに、ここにした

んである音譜



トゥールダルジャンは

皇室や政財界にも縁が深く

ニューオータニに入ってる事自体

めっちゃ格式高い事もわかりますが



いつかおねがいステキな人と食事に行きたい照れ

30代の頃から憧れてたレストランで



内装はもちろん、お料理も素晴らしく

こんな場所でお付き合いしてくださいとか

プロポーズされたら、女子冥利につきるよねラブラブ

てゆー、ホンマに素晴らしい

ミシュランの星が輝くお店なんです。



テーブルの銀食器(たぶんクリストフル乙女のトキメキ)は

使い込まれていて、だけど、くすみなどなく


お水用のグラスもシルバーのゴブレットでおねがい


シルバーだからグラスを持った時も
口をつけた時も、ひんやりと冷たい🧊




もうそのその場のセッティングやら

使われてる小物やらの舞台装置が

素晴らし過ぎて



そしてなんと言っても、接客が素晴らし過ぎて。


こーゆー素晴らしい接客を受けてしまうと、もうそれ以下のお店には行けなくなってしまうので、それもまたいい意味での困った事なんだけどニヤニヤ



近すぎず、遠すぎず照れ

常にゲストの要望を察して、

ソツなく近づき



お手洗い一つのエスコートでも

まるで私がプリンセスになったかのような

スマートさで


お料理以外のおもてなしが楽しめる

ある意味、ディズニーランドよりも

私はトゥールダルジャンの方が

楽しくて感動した。



とゆーか、ミシュランの三ツ星レストランに

何度か行ってるけど、その中でも

トゥールダルジャンの接客は

どこよりも素晴らしいと感じたラブラブ



もしかしたら、ここよりも素晴らしいお店にまだ行ってないだけかもしれないけど


あと、好みもあるだろーけど、ロブションよりも

トゥールダルジャンの方がステキで、私好みだったラブラブ



とかゆーてたら、また話が進まんので

お料理の話に戻しますがニヤニヤ


この時期のテーブルフラワーは

ひまわりでした。

季節ごとにお料理もテーブルフラワーも変わります音譜



おしぼりトライもシルバー。

そして、トゥールダルジャンの

ロイヤルブルー💙


フォカッチャ用のハーブ入りオリーブオイル



美味しい〜



乾杯はシャンパンで



食器にはもちろんお店のロゴ入り



コースのシェフスペシャルをオーダー🥹💕


一品目はオマール海老とオシェトラキャヴィア

パッションフルーツと旬のムース

トマトのカリソン添え


トマトのカリソン添えてナニニヤニヤてゆー

疑問も残りますがニヤニヤ



お皿の上に、小さな芸術が咲いてるみたいで

崩すのがもったいない。

と言いながら一瞬で食べてしまうんやけど笑い泣き


ホンマにやっぱり長すぎなので

さらに続きます〜馬


リボンパピヨン人気記事


【予告】

10月より、


あなた本来の望みやしあわせを創造する

ビューティーコンサル

BLC_Beautiful Life Camp

(ビューティフル・ライフ・キャンプ)


を開催します。


募集は9月下旬より。

どうぞ楽しみにお待ちくださいねリボン乙女のトキメキ




20230825