ああ、しあわせだなあ、

という日々を生きていると


もうこれでいいかな

とか

これ以上望んだらバチが当たるかも

なんて現状維持という、

つまらない言葉に埋め尽くされる。


しあわせすぎてバチが当たった人を

見た事ないし

現状維持で拡大した人も知らない。



「身の丈」という言葉がある。

「等身大」とか、「足るを知る」とか。


でももう、その丈が合わないと感じるのなら

それ以上のしあわせを望んでいい。


今あなたがいる、その心地いい場所から

飛び出すのが怖くても

本当に望むしあわせな世界へ

勇気を出して一歩踏み出そう。



昔、失うことが怖くなかったのは

失うものが何もなかったから。


だけど今は、そうじゃない。

失いたくない物がたくさんできた。



でも、それでも見たい景色があったり

行ってみたい場所があるのなら、行くしかない。


そしてもし、何かを失ったとしても

それを選んで行動したという財産が残る。



だから、いつだって、失うものなんてない。




人は、持っているようでいて、

実は持ってない。

むしろ、持とうとした時に失う。




これくらいでいっか、なんて言う

中途半端なしあわせは、あなたには似合わない。


勇気と許可の向こう側に

あなたが本当に欲しかった

しあわせや豊かさががある。


リボンパピヨン人気記事


【予告】

10月より、

あなた本来の望みやしあわせを創造する

ビューティーコンサル

Beautiful Life Camp

(ビューティフル・ライフ・キャンプ)を

開催します。


募集は9月下旬より。

どうぞ楽しみにお待ちくださいねリボン乙女のトキメキ



20230823

夫が大好きなひまわりを活けてみた音譜