韓国弾丸ツアー行ってきました♪
こちらから順にみていただけます↓

①~セントレア空港 出発編~
②~仁川空港 到着編~
③~オリーブヤングでお買い物編~
④~チーズ専門店Cheese Room編~
⑤~おすすめの美容整形外科~

⑥~おいしい焼肉屋さん~

⑦~明洞のおいしいパン屋~

⑧〜2日目はファッションコンサルDay〜

⑨〜仁川空港から帰国〜

 

 

韓国でびっくりしたのが

『1+1』や『2+1』などのPOP表記

1個買ったら1個おまけや

2個かったら1個おまけなどの意味なのですが・・・

何かでそれを見てて購入する時に

1+1の商品をおそるおそる2個レジに持っていったら

ちゃんと反映されました(笑)

 

 

良かったー。って安心しましたね。

 

 

コンビニや化粧品のところなど

どこでもこのPOPがあったので

韓国ではメジャーのようです。

 

 

ただ、帰国してから色々調べて知ったのですが・・・

何やら期間限定のものもたまにあるようでして、

期間外だと普通に1つの値段らしいので

期間の確認もした方がいいよーと記載がありました(笑)

 

 

期間内のもの買えててほんと良かった。

 

 

面白かったのは、怪しい化粧品販売店(笑)でも同じように

1+1のPOPが貼ってあったのですが、

パック10枚セットを1つ買うと、

もう10枚セットを1セットもらえるって・・・

まーまーな量になるので

私は妹と半分こしました。

10枚セット+10枚セットで10,000ウォン(約1000円)

10枚500円!!

お試ししたかったのでちょうどよいお値段と量になりました。

 

 

ただここで安い!!と思って買いすぎると要注意な点が!

それは、取り上げられてしまうってこと。

手荷物では規定があって、

水分関係は、

・1つ100ml以下の入れ物に入っていること

・20cm✖️20cmの透明の袋に入ってる分まで

預け荷物に入れれば問題ないので

そこは賢く預け入れ荷物も使った方が良さそうです。

 

 

税関についての詳細はこちらのHPへ

 

 

あと、税関申告で

化粧品類は、1種類24個までという規定もあるようで・・・

数の調整も必要です。

 

 

医薬品・医薬部外品・化粧品などの個数制限について

 

 

 

せっかくお金かけて購入しても

持ち帰れなかったら残念なので、

数を気を付けるとか

みんなで振り分けるとか

考えて入国しないとですね♪

 

 

私は飛行機の中でタバコ1カートンを

そうやってお友達から受け取ってる光景を目にしました(笑)

賢い方法だ!

税がかかってないぶん安くなるのかな?(吸わないから気にならないけどw)

 

 

わーい旅行!!

わーい安い!!

で買いすぎるのも要注意ですね。

 

 

番外編②へ続く〜