韓国弾丸ツアー行ってきました♪
こちらから順にみていただけます↓

①~セントレア空港 出発編~
②~仁川空港 到着編~
③~オリーブヤングでお買い物編~
④~チーズ専門店Cheese Room編~
⑤~おすすめの美容整形外科~

⑥~おいしい焼肉屋さん~

⑦~明洞のおいしいパン屋~

 

 

おいしいパン屋さんを後にして、

いざ!今回の旅行のメインイベント!
(到着日の夜にも大人のみなさんは晩ご飯後に東大門へお買い物行ってます)

 

 

まずは、パン屋の向かいにあった

ザノースフェイス

image

 

 

韓国しかないホワイトレーベルってのもあるらしく
image

 

愛子さんはこちらを買われてそのまま

荷物詰め替えてました!

シンプルだけど肩の部分などは肉厚になってて

肩が疲れなさそうでした!



その後・・・

実はこの日の朝に怪しいおじさんに美味しいパン屋さんに

連れてってもらってたのですが

そのおじさんのお店へ遊びに行ってみみました。

経緯や怪しい部屋の写真は、

愛子さんのブログを見てみね!

【韓国レポ②】朝ごはんのベーカリーとニセカバン屋さんの話

 

 

めっちゃ仲良さそうでしょ(笑)

ほんの何分か前に声かけられて

パン屋教えてもらっての仲です。

 

 

 

ノースの次は、ニセモノのお店へ社会見学へ♪

自分一人だと怪しさ満点すぎてついてけないけど

大人数だったので面白い経験になりました!

その後もこの方のご兄弟?がされている

化粧品屋さんに連れて行かれました。

IKKOさんも来たことあるとかで

有名なところだったみたいです。

 

 

ただ勧められるがままに買っちゃうと

手荷物や税関でNGなので

注意しながらの購入が必須です(笑)

 

 

これはまた別記事でまとめます。

韓国独特?のお得な1+1や2+1っていうPOPのことも

また書きたいな。

 

 

化粧品屋さんでは私もパックを購入♪

パールとバラのパックにしました。

かたつむりも人気らしいのですが・・・

1枚は試してみたいけど、買って使わなかったらなーと

やめました(笑)

 

 

その他にも、愛子さんが化粧下地を購入されていて

私にも良いということでワケっこしてもらいました!

1つ9000ウォンくらいなので

まぁまぁなお得感です。

image

 

 

さてさて、その化粧品屋さんの次は、

お近くの服屋さんへ♪

 

 

image

さくさくといつもの愛子さんペースでお洋服が選ばれていきます!

(愛子さんの顔には、パックついたままですが(笑))

 

 

 

お買い物中、息子はちょっと店内が寒かったらしく
私のパーカーを着てスカートみたいにしながら

店内歩き回ってました。

 

image

 

 

帽子まで被って・・・楽しそう(笑)

 

image

 

 

 

可愛いモード系?の流行り系のお洋服がいっぱいでした。

私も3着ほどGET!

 

 

 

 

8SECONDS 明洞店
ソウル特別市 中区 明洞キル 32 , B1F~3F
10:00~22:00
https://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=17121

 

 

 

その他にも、ユニクロみたいなお手頃価格のお店も有って

今回欲しかったTシャツ選んでもらいました!

早速日本に帰ってきて着てました♪

 

image

カジュアルが多めなので使いやすいです♪

25,900ウォンくらいだった気がします。

 

 

他にも肌触りがいい!と思って買ったセーターが

値段見ると99,000ウォン。

えぇー!たかっ!と思ったけど

よく見るとカシミアセーター(割合まではみれてないけど)

着て気に入ってしまったので、

購入しちゃいました。

 

 

最後に会計した時に、免税になったので

多少安くなったはず!

(残りのお札を全部出して、差額はクレカにして〜と言ってみたら出来ました!)

 

 

 

TOPTEN 10
ソウル特別市 中区 明洞キル 19
月~金曜10:30~22:30、土・日10:00~22:30
https://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=19517

 

 

免税受けるにはパスポートが必要で

毎回出すのは面倒でしたが・・・

まぁちょっとお得に購入できるならありがたいですね!

 

 

この ファッションコンサルは
他にも靴を見てもらってる方もいたり

ナイキに行ったり、ABCストア?にも行ったりされてました!

 

 

そうこうしていると、

帰りのバスに乗らないと危ない時間が近くなってきたので

朝食べたパン屋さんの近くまで戻ることに。

 

 

案の定地図はあまり使えない感じですが

駆使してなんとか戻ってこれました。

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

おまけ・・・
前日のオリーブヤングでの買い物とTOPTENでの買い物明細
結構使っちゃったかも。と思ってましたが、
明細届いて安心(笑)