出産〜退院☆ | 広島県福山市 ポーセラーツサロン papillon (パピヨン)を主宰

広島県福山市 ポーセラーツサロン papillon (パピヨン)を主宰

広島県福山市の自宅にて、ポーセラーツのお教室をしています。
1〜4人の少人数制のアットホームなお教室を目指しておりますので、お子様がいらっしゃる方も、お気軽にお子様同伴にて、ぜひ遊びにいらして下さいね!


こんにちは[みんな:01]
今日から12月ですね~[みんな:02][みんな:03][みんな:04]世間はクリスマス一色になりました[みんな:05]

私はと言いますと…[みんな:06]
10月の下旬より切迫早産により24時間張り止めの点滴入院をしていましたが、37週入れば正期産に入る為、点滴の保険適用が無くなり異常がなければ退院して陣痛を待つだけになるのです[みんな:08][みんな:09]
一時退院をとても楽しみにしていた私ですが…
なんとッ[みんな:09]
点滴を外した後から、張り返しの嵐にあい[みんな:10]
最初は2分~3分おきの痛みのない張りがやってきて、徐々に張りは5分おきに落ち着いてきたけど生理痛のような痛み[みんな:11][みんな:12][みんな:13]
看護師さんに訴えるも、
子宮口は3センチ[みんな:17]
『そんな簡単に産まれないから~[みんな:14][みんな:15]』と相手にしてもらえず…[みんな:16]
1時間後、ますます痛みがMAXにッ[みんな:18]喚き散らし叫び散らし突然恥骨の辺りがグググっ‼っと押された気がした瞬間[みんな:19]
何かが出てしまう感覚に襲われて…
『何か出ちゃうッ‼』
思わず叫んだら急いで看護師さんが3~4人走ってきました[みんな:20]
何か出ちゃうと思ったものは赤ちゃんの頭でした………[みんな:21][みんな:22][みんな:23][みんな:24]
そのあとは、赤ちゃんの頭を押さえられたまま[みんな:38]バタバタと分娩室にストレッチャーで運ばれ[みんな:39]分娩台に登った瞬間産まれましたっ[みんな:25][みんな:26][みんな:27]
分娩所要時間2時間[みんな:28]

誰もが私はノーマークだったと言ってます[みんな:29][みんな:30]
まぁ、壮絶に痛かったけど無事に産まれてきてくれてホッとしています[みんな:31][みんな:32]

ベビちゃんは2020gとちいちゃめですが、正期産に産まれている為健康でした[みんな:33]
とってもとっても可愛いですよ[みんな:34][みんな:35]久々の新生児です[みんな:36][みんな:37]

今日で長がった入院生活も終わり[みんな:40]赤ちゃんだけ居残り入院ですが、頑張って母乳をあげに通い詰めます[みんな:41][みんな:42]
クリスマスには家族揃って迎えたいなぁ[みんな:43][みんな:44]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
iPhoneからの投稿