南国食堂マムアン@那須
栃木県那須塩原市上厚崎377-55
もう3回目の訪問なので、今日の記事はサラッといきます。
お店の詳しい情報は過去記事を見て下さいね![]()
2回目の訪問「グリーンカレー、タイラーメン、マンゴージュース」
初訪問「グリーンカレー、グアバジュース」
グリーンカレー\980
今回は鶏肉も入っていました![]()
ジャスミンライス、サラダ
ガパオライス\980
タイの目玉焼きは、油たっぷりで揚げ焼きにするんですよね![]()
辛さの調整が出来ます。初めてなのでそのままにしましたが、結構辛めでした![]()
ホーリーバジルたっぷりで美味しいです![]()
バインセオ\980
ベトナム南部の家庭料理だそうです。
9年前に有楽町のバインセオサイゴンで食べたのが美味しくて
記憶に残っていた料理です。ライブ前の腹ごしらえだったな~懐かしい![]()
まさか黒磯で食べられるようになるなんて思ってもいませんでした![]()
生地は米粉をココナッツミルクで溶かし、ターメリックで色付けしています。
パリッと食感です
こちらのお店の生地は少し厚めですかね。
具は豚肉、海老、もやし、玉ねぎ
豚肉にはしっかり下味がついていました![]()
サニーレタス、レタス、紫玉ねぎ、きゅうり、パクチー、水菜、カイワレ大根、クレソン
レタスに生地、具、ベトナム風なますを包んでパクッと![]()
野菜に水滴が残っていたので、生地が少しベチャッとしてしまいましたが
久しぶりの野菜たっぷりのバインセオ、美味しかったです![]()










