毎月恒例も無念の中座 | Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。

昨日5月27日、金曜日。

遊楽BRAVE BAR横浜。

 

深田譲、syo、宮岡武蔵さんの3名が揃って出演し、

業務“的”スーパートリオ」と名乗って自由なセッションをするのが

既に毎月の恒例となっている。

 

米国帰りのsyoさんはこの日、遅れてきて汗びっしょり。

もともと児山と同じく暑がりなんだけど(汗)。

後半で早くも深田譲さんを呼び出し、ほぼぶっつけ本番でカバー曲。

ムーンチャイルドの「エスケープ」にまで挑戦。

…体調とかいろいろ事情はあろうけど、ここが実験OKのハコでよかったよ。

見知らぬ歌い手だったら、後で上垣さんに苦言を申していたことだろう(爆)。

とりあえずまともに歌えるようになってから再挑戦と言うことで(大汗)。

 

あわゆいかなこさんも出演。

21日の池袋ジャズフェスティバルに続き、

深田譲さんとのゆずかな(仮)も実現。

ハイブリッジーズとかいろいろなユニットを持っているせいか

ゆずかな、と正式名称として言い切ることに抵抗があるようで、

その時点での気分や状況次第で

ゆずかな(?)、ゆずかな(笑)、ゆずかな(苦笑)、ゆずかな(完)、ゆずかな(続く)…

と語尾をいろいろ変化させるらしい。

 

深田譲さんの出番では逆にsyoさんがカホンで参加。

時間が大幅に押していたため

宮岡武蔵さんを含む3人でのセッションは観られないまま帰宅。

 

やっぱり東京を隔てて反対側に住んでいると厳しいわ。

花金は電車もすし詰めだし。

 

 

おしまい。