ジャズフェス→優しいノイズ | Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。

昨日5月21日はライブのダブルヘッダーだった。

 

まず昼間は池袋駅西口一帯で開催されている池袋ジャズフェスティバルへ。

栄ミナミ音楽祭と同じく、街のあちこちにステージを設けて

ジャズを中心とした様々なアーティストたちがストリートライブを行う。

 

駅からやや離れたタワーマンション前広場の会場には

ハイブリッジーズが出演。

但しピアノのソフティーさんがいないので事実上のゆずかな(仮)。

風が強く、楽譜が凄い状態に。譲さんも大変そうだった。

 

会場前の歩道には早くもひるがおの花。

 

会場の向かいは有名な「カレーは飲み物。」の本店でもあった。

秋葉原店には何度か行っているが、池袋は未訪。

基本的に男性ガッツリ系の店だが興味ある方はぜひ一度。

 

 

池袋を後にし北上。大宮を通り越して宮原へ。

ヒソミネへ。

 

あうんが出演。

対バンもノイズミュージックのユニットが多かったが、どこも競うように

工事現場のようなまさしくノイジーな音を響かせていたのを見て、

あうんは赤い日ル女さんの歌声を中心とした控えめなサウンドで聴かせる内容に。

 

TommyTommyさんの見事な判断により、

いつもと異なる優しい音で他との差別化をアピールできたと思う。

爆音だけがノイズじゃないんだよ、と諭すような。

プロレスで言うならば、力任せに襲い掛かってくる外国人レスラーを

巧みに丸め込む返し技の妙というか。

 

今日の朝6時が満月。

満月の下に見えるのは火星?

この日の宮原は北斗七星も見え、

出番が終わったあうんもしばしの天体観測ショー。

 

おしまい。