Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。


テーマ:
百色シネマのラストライブから2日経った。
もう過去は過去として、前を向いて歩き出さねばならないのかもしれない。
でもまだ、曇り空の下をさまよう自分がいる。



今は「ありがとう」しか言えない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今年初め頃から右手の腱鞘炎を患っている。親指の付け根と手首をつなぐ部分の炎症。

重いものを持つ時とか、字を書く、ボタンを留めるなど親指を使った細かい作業で痛みが出るので、日常生活に差し支える。

整形外科に通っているが、手術をするほどの緊急性はないということで患部を固定しつつ炎症が治まるのを待つ状態。

利き手を自由に使えないというのがどれほど不便なことか。五体満足という言葉の意味を今更ながら噛み締めている。

 

これを機会に左利きになりたいな(笑)。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週行った伊勢神宮内宮と境内を流れる五十鈴川。

 

 

空気も緑の香りも濃い。

 

事情があって当面ブログの更新を少なくしています。

Facebook、twitter、Instagramは続けていますので

引き続きよろしくお願いいたします。 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴールデンウィーク、終わりかぁ。

 

GWは少し実家に帰ったが、それ以外はライブ&サッカー観戦三昧。

本当は遠出したかったが、交通機関が混むのは明らかなので自粛。

 

サッカーはGW中に首都圏でJリーグを5試合観戦。

千葉のフクアリではボールボーイへのラフプレーで選手が退場になる

日本では珍しいシーンも目の当たりにした。

反対側のタッチラインの外だったので何が起こったのかよく分からず、

選手数名が小競り合いみたいになる中、

主審がレッドカードを掲げたのが見え、

それに対して選手たちが主審を囲んで猛抗議で試合がしばし中断した。

最初はベンチにいた選手かコーチが暴言で退席処分になったのかと思ったが、

ボールボーイがすぐにボールを渡さなかったことに激高した選手が

突き飛ばしたか何かしたことを後で知った。

 

ジェフユナイテッド市原・千葉の、勝利のでんぐり返し。

 

味の素スタジアム。

アウェーのサンフレッチェ広島サポの席は隔離されてわずかな面積。

晴天のGWで味スタを満席にできないFC東京もつらいね。

 

西が丘サッカー場。

そのFC東京の二軍とも言えるU23(原則として23歳以下の選手のみ)のチームが

J3リーグに参戦している。

猛暑の中、チュロスをかじりながら観戦。

屋根がないので腕と顔が真っ赤に焼けた。

FC東京U23は退場者2名を出して惨敗。

サポーターは主審への大ブーイング。

そこまでひどい判定ではなかったと思うけど

自チームに有利な判定なら喜び、不利なら怒るという

サポーターの分かりやすい習性を再認識した。

 

サッカーだけではない。

吉祥寺、久しぶりに来たけどハーモニカ横丁は若い人の店が増えたね。

近くに住んでいたら入り浸っていただろう。

 

こちらも昭和レトロな飲み屋街が注目されている赤羽。

休日は昼間から居酒屋に行列。

シャッターに描かれたBOΦWYも健在。

 

夜の新宿駅東口ではセントバーナード3頭に遭遇。

飼い主は小太りのおじさんで、

慣れた手つきでリードを店先のパイプに結わえ付け、

向かいの立ち飲み屋へ。

3匹は吠えもせず寝そべって大人しく待つ。

通りかかった人たちはみな立ち止まって写真を撮り、

中にはお腹をさすってあげる犬好きの女の子も。

犬も気持ち良さそうに仰向けになっていた。

 

飼い主はこの新宿界隈で大型犬を飼えるような家に住む身分なのか。

羨ましいような、何か曰くありげのような。

 

ライブは結局3本。

お誘いもいくつか受けていたが、さすがに厳選した。

 

百色シネマ @代官山NOMAD

6月4日の解散まで、残るライブは3本。

 

雑人 @渋谷・乙(きのと)

お客多数。今後につながりそうな出会いも。

 

そしてGW最終日、HEAVEN'S ROCKさいたま新都心では

白坂龍平さん。

例によって天龍の声真似で笑いを取る。

しかしそのMCとは対照的に、曲と声の質の高さは特筆ものだ。

 

…次のまとまった休みは7月17日の海の日までない。

GWあけの今朝の首都圏はラッシュで気分が悪くなった人が続出し、

電車のダイヤが大幅に乱れた。

ひ弱とかゆとり世代とか斬り捨てるのもありかもしれないけど、

やっぱり6月にも祝日はあったほうがいいな。

 

おしまい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月4日。渋谷駅の南側、山手線のホーム裏手のビル地下にある

」と書いてきのとと読むライブハウスへ。

 

雑人ライブ。

連休のせいかお客が意外なほどほど多く、しかもカップルが目立つ。

開演が近付くとみんな前ににじり寄ってきた。

モヤモヤすることがある時に雑人のライブを観ると

心がすっきりし、晴れ晴れした気持ちになる。

「REBORN」は雑人ならではの曲だなといつも感心する。

雑人を初めて見る人にもアピールできたのではないか。

決して自己満足に終わらず、主張の根底に愛情を感じる、雑人のステージ。

出番終了後、都内某ライブハウスのオーナーという女性の方が

こんなバンド初めて、とお褒めの言葉をくださった。

今後の活動拡大のきっかけになりそうな出会い。

 

雑人を軸に、バンドのイベントをやってみたくなった。

 

おしまい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。