ご褒美だけど並盛で充分だった | Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。

減量中だが経過が良好なので今日はご褒美の日に。

以前も来たカレーは飲み物。」秋葉原店。

相変わらずインパクトの強い店名と看板だ。

以前来た時は「黒い豚カレー」だったので、
今回はもう一つのメニュー「赤い鶏カレー」。
3種類選べる無料トッピングはポテトサラダ、パクチー、フライドオニオン。

ほぼ盛り付けるだけなので結構早く出てきた。

別容器のカレーソースは受け皿にまで溢れている。居酒屋の升酒みたい。
ボリューム感を出す演出と見た。
カレーソースの中に大きな鶏肉。
スプーンがでかいのは男子ガッツリ系ならではの個性。

黒い豚カレーは大根が入っていたりオリジナリティーもありつつ
日本風というか金沢カレーに近い味わいだったが
赤い鶏カレーはインド風のスパイシーさ。
辛さは黒カレー同様抑え目で、カウンター上の瓶入りハバネロで調整。

やっぱり、飲み物と言えるほど軽くはない(汗)。

ごはんは中盛にしたが、炭水化物を控え食べる量も減らしてきた身には
相当な食べ応え。並盛で充分だった。
大盛、特盛もあり、すべて同じ値段。以前なら特盛でも食えただろう。

29日。肉の日だったっけ。
ステーキとか、もっと肉々しいものを食うべきだったかも。
かも、と言っても鴨肉は冬の方がいいや(爆)。