ジープを売って、ハイラックス!! | ぱぱせ~やんのぶろぐ

ぱぱせ~やんのぶろぐ

2児のぱぱです♪
子育てよりも趣味に没頭してしまっていますが、月2程度で娘達とキャンプへ行ってます♪
10年後にも楽しく読めるように日記的な感覚で書いていきます♪

ブログを書いていない間にいろいろありました。

 

そういえば、コロナにもまだかかっていませんが、必ず毎年4回ほど風邪引くのに、この2年ほど風邪どころか喉が痛くなったりもしていません!

気を付けたことといえば、手をよく洗うようになったり消毒したりするくらいなんですけどね。

不思議です。

 

ジープを売って、ハイラックスを購入。

燃費を考えて、車高を上げたりタイヤを変えたりと、車をいじることをしません!!

このドノーマルのまま乗ります。

 

 

ジープアングラー。

購入して10ヶ月くらい?で、売却しました。

その間ほとんど乗っていませんでした><;

キャンプや、カヤックに使ったのは4回ほど。

購入時には、頭になかった燃費。

この遊び車?のジープに乗る方は燃費のことなんか気にすんな!

って、言われましたが、リッター4~4.5kmくらいでしたので、さすがに燃料費がきつくて走行距離2000キロくらいしか走りませんでした…。

満タン時で、走行距離350キロちょっとくらい?

当時の燃料代で、満タンにすると12000円くらい。

高すぎでした…><

 

このハイラックスはディーゼルで、街乗り・遠出の平均してリッター10キロちょっと走ります。

 

ハイラックス。

こちらのお支払いのローン年数は、最長の10年です><!

この手の車もリセールが良いので、売る時は高く売れると思うとのこと。

 

このジープアングラー購入時330万円プラス諸経費(25万円くらい?)

売却時、350万円。

かなりいい条件で売れました♪

諸経費入れても、ほとんど損なし♪

 

車屋曰く、情勢が情勢だったので、タイミングが良かったんだということでした♪

 

早く肩が直ってくれれば、カヤックに行けるのに><

カヤック(ちょっと釣り)キャンプ、楽しみです!

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ

ありがとうございます♪