ジル520。あってよかった装備は? | ぱぱせ~やんのぶろぐ

ぱぱせ~やんのぶろぐ

2児のぱぱです♪
子育てよりも趣味に没頭してしまっていますが、月2程度で娘達とキャンプへ行ってます♪
10年後にも楽しく読めるように日記的な感覚で書いていきます♪

早くハイラックスにカヤック積んで、カヤックフィッシングキャンプをやりたいのですが…。

 

 

肩のヒビから3ヶ月ちょっと経ち、まだ非常に痛いので我慢できずに病院へ行ってまいりました・・・。

病院は本当に嫌いで、小学生くらいからでトータル10回くらいしか病院に行ってないんじゃないでしょうか。

 

夜中も以前は痛みで3回くらい起きてしまい、原因は妻曰く寝返りのときに唸るらしく、ここ1週間くらいは養生テープで肩~腕を胴体ごとぐるぐる巻きにして寝るようにしたら、1回起きるときがあったりなかったりで、ぐっすり眠れるようになりました。

夜中、肩痛くて起きてしまう方必見です!!

 

前回病院に行ってから2ヶ月ぶり。薬が切れてから1ヶ月…。

この1ヶ月は痛み止めのイブで乗り切っていましたが、なぜもっと早く来なかったのか…?

と、注意され、関節痛腔内注射というものを打って頂きました。

あと、痛み止の薬も強力なものに。

 

今までは、たぶんヒビ?(体が弱いせいか、ヒビのときは貧血みたいに倒れるので、ヒビだ!ってわかります。)でも、ほとんど自力で治してきましたが、やはり歳のせいなのか…。

気持ちは、40歳くらいなんですが><

これからは病院に行くことも増えてしまうのでしょう…。

 

今度こそ、この注射と薬で1週間で治してみせます…!

 

 

 

ジル520。

納車から、早2年ちょっと経ちました。

納車した年が、コロナの始まり。

そのため、好きなように行きたい場所へは行けてませんが、それなりに大活躍しています♪

 

ハイエースのバンコン。ファイブスター!

このバンコンとジル520の装備・設備は全然違いますが、共通してあって一番よかったところは、トイレ!!

これがあるおかげで、どこでも行けるしコロナ渦でも公共のトイレを使わず人と接触せずにすむこともできました。

 

後述の装備・設備は、一度使うと手放せません。

どれが1番とかなく今では全部必要です…。

 

家庭用エアコンは、調子悪く旅先では活躍したかはよくわかりませんが、家ではジル520が一つの部屋として夏場は涼しく過ごせ活躍しました。

 

ボイラー。

冬場は洗い物からシャワーから大活躍。

シャワー。

家族4人(大人2、子供2)で、2日間使用可能。

これも、コロナ渦に温泉施設等に行かないですみましたので大活躍しました。

慣れると、片付けも凄く楽です。

 

洗面台。

歯を磨くのに、ギャレーを使うより、これを使った方が後処理(かたずけ・水の処理)が、格段に楽。

また、女性陣は鏡もあるのでとのこと。

 

ギャレー。2口コンロ。

2種類を同時に調理できる。

1口は、炊飯。もう1口は他料理を調理など。

ギャレー上にある換気扇。

天ぷら等の揚げ物を作ったときが、特に大活躍。

 

マックスファン。

これは、バンコンの時から大活躍。

 

ソーラーシステム。

 

あとなんでしょう…。

 

ジル520にある装備で、これは使っていないな~。

というのはないような気がします。

 

これで、リチウム積めたら将来は家を売って、調整区域にでも安い土地を買って、電気・水道・下水だけ設置して、そこに住所を置いて、車上生活できそうですね~。

税金も土地の固定資産税のみだし。

 

ただ、一つ引っかかるのが、もしかしたらジル520を一時手放さないといけなくなるかもしれないと…><;

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ

ありがとうございます♪