酷い牧場!?「 スエトシ牧場 」 | ぱぱせ~やんのぶろぐ

ぱぱせ~やんのぶろぐ

2児のぱぱです♪
子育てよりも趣味に没頭してしまっていますが、月2程度で娘達とキャンプへ行ってます♪
10年後にも楽しく読めるように日記的な感覚で書いていきます♪

今回のお盆休み。

神流川、大雨の後ということもあり水がかなり濁っていました><

毎年恒例になっていますが、神流川で少し泳ぎマスの摑み取り(無料)や鮎の釣り(1500円)で遊び。

朝9時頃から遊びましたが、昼前には人でいっぱいに♪

神流川の川遊びから、いつも通りに近くのプールへ行きましたが、なんと昼休み!?があり、次の入場は午後1時から。

今、12時ちょうどなので1時間も待てないということで、上野村の村民プールへ(無料)♪

 

 

今回は、8年ぶりにスエトシ牧場へ行ってきました♪

いやぁ~。かなり劣悪なイメージになっていました。

商売なのでしょうがないとは思うのですが、儲け主義が前面に押し出されているというか。

動物の置かれている環境も悪いかなぁと。

牧場は大好きなのでかなりの場所を見て回っていますが、行ったことのある牧場の中でワースト上位に入るくらいの酷い牧場になってしまっているかなぁというのが感想です。

 

一つ目は、アルパカやヤギやアヒルが一緒になったところ。

噴水みたいなのがありアヒルが泳いでいて、水でジメジメしていて、さらに水のせいでそれぞれの動物の糞が溶け出していて汚い…。

まぁ、これは似たようなところは他の牧場や動物園でもありましたので、ん~…まぁ…って感じです。

 

2つ目。犬を売っていましたが、まだ生後10日です。今までに犬も7匹飼ったことがありますし、生まれたての子も買ったことがありますが、たしか30日位?もっとだったかな?は引き取れなかったような気がしました。

また、子犬達がいた場所も結構ずさんでした…。

3つ目は、短いリードで結ばれたパグ2匹だったかな。そのパグのうんちがずっと放置されっぱなし。リードが短そうで、うんち踏んでばかり。

係りの人はたびたび行き交っていましたが片付ける気配なし。

 

4つ目は、そのパグが居る横にモルモット・ウサギ・ひよこが触れるスペースがあるのですが係りの人は誰もおらず、小さい子達は抱っこのしかたもわからず?それはそれは酷い持ち方をしていた子もいました><

胸の高さから、ウサギを放したり・・・。

 

たしか、10年前くらいによいこの濱口?さんのTVかなんかで出てたりした記憶があり、儲かってんじゃないのかなぁ~、もっと人使ってできないのかなぁとか思ったりしましたが、どうなんでしょうかね。人手不足なんでしょうかねぇ。

 

この牧場、衛生的にもあまりよろしくない印象です。

これも商売だからしょうがないんでしょうが、可愛い馬とか人気が出そうな動物を少し置いて、うわべだけの劣悪な牧場というイメージでした。

悪い事ばかりの内容になってしまいましたが、褒めるところが見当たらず…。

以上が一個人の感想です。

もう2度とこの牧場には行かないでしょう~。

 

【追記】

このブログを書いた後に、ネットでスエトシ牧場で検索したら、ものすごく評判の良い牧場なんですね。

私の感覚がおかしいのかもしれません><;

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ

ありがとうございます。