長瀞、親鼻橋の川遊びへ♪ | ぱぱせ~やんのぶろぐ

ぱぱせ~やんのぶろぐ

2児のぱぱです♪
子育てよりも趣味に没頭してしまっていますが、月2程度で娘達とキャンプへ行ってます♪
10年後にも楽しく読めるように日記的な感覚で書いていきます♪

朝8時前に親鼻橋の河原へ一番乗りについて、係りの人と少し話をしました。

長瀞で、今年4人が水難事故で亡くなったそうです。

うち1人は見つかっていないとのこと。

8月14日の水難事故では、夜中に到着しお酒を飲んでいて酔ったまま(恐らく)朝早くから川へ。しかも、大雨の影響でかなり増水していたらしいです。

ニュースでは詳しく記載されておらず、キャンプ場の責任?みたいな扱いになっているとのこと。

 

日中の最高気温29度ということもあってか、空いている印象です。

 

今回は、今までの簡易トイレとちがい、ポルタポッティのPPエクセレンスの水洗トイレを使用しましたので、設置・準備も楽でしたし、臭いもほぼほぼなく快適なトイレ生活をすごせました^^;

チビ2人いると、トイレがいつでもすぐできるのはかなりのメリットです。

 

今回は、体感温度が結構寒く感じましたので、すこ~しだけ泳いで

 

ほとんど、魚を捕まえて遊んだりタープ内でまったりと過ごしました♪

メダカとか、あとなんだろう? エビとか少し大きい魚も捕まえられました♪

 

帰りは、いつも通り秩父へ寄って温泉とけずりイチゴを食べてからの帰宅です♪

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ

ありがとうございます。