愛知県北名古屋市

リラクゼーションサロン ハルヒナ

看護師セラピストのemiです^^

 

flower*はじめましての方へ♪

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

「生理が重くて…」

というお声を

最近よく、いただくので

あらためて、生理について書いてみます。^^

 

 

 

生理を伝えて、約5年。

オンライン女性ホルモン講座

只今準備中です!

 

 

 

↑受けたいです!のお声をたくさん

頂いております(涙)

頑張ってつくっておりますので、今しばらくお待ちください!!

 

 

 

そもそも、

 

・生理ってめんどくさい

・生理って嫌なもの

・ブルーデイ

 

なんて、イメージがありますが

 

 

本来の生理は、

 

生理痛も、PMSも、ない

 

 

もう一度いいますね

 

 

 

生理痛も、PMSも、ない

のが本来の生理

 

 

なのです。

 

 

 

ホルモンの変化に伴う、気分の揺らぎや、

子宮が収縮する違和感や、

軽い痛みはありますが、

薬がなければ生活できないほど

メンタルの浮き沈みや生理痛は本来ありません。

 

 

 

 

だって、生理って

 

 

生命を生み出す

人体で最高レベルの尊い営み

 

 

なんですから。

 

 

女性に与えられた、そんな素晴らしく尊い営みが

苦痛で仕方ない、はずがない。

 

 

そんな苦しくてつらいなら、

人類は繁栄しなかったはず。

 

 

 

本来の生理は、

 

 

・生理痛やPMSなどの不調はなく

・日中に始まり

・夜は経血が出ない

・3~5日で終わる

 

 

女性ホルモン講座でお伝えすると

驚かれるのですが、これが本来の生理。

 

 

↑に当てはまらないということは

 

 

自律神経やホルモンバランスの乱れ

骨盤のズレ

子宮の歪み

 

がある、ということ。

 

 

 

言い換えると

 

骨盤子宮(をふくむ内臓)が

本来の位置にあって

そこへの血管、神経も歪みやねじれがなく

十分な血流が行き届いている状態であれば

 

生理は快適、です。

 

 

 

あと、

ホルモンバランス自律神経って

が司令塔、になるので

脳のストレスケア、もすごく大事。

脳が本来の働きをできるかどうか。

そういう意味でも、脳美容はとってもオススメ!

 

 

 

「施術を受けて、生理が楽になった」

というお声もよくいただきますニコニコ

 

 

 

 

じゃあ、

 

生理が重くて

自律神経やホルモンバランスが乱れている、

そんな私は、だめなのか、、、

 

と思われるかもしれませんが

そうではありません。

 

 

 

これもいつもお伝えしているのですが

 

 

カラダは教えてくれているだけ。

症状は、カラダからの愛、なんです。

 

 

 

無理してるんじゃない?

頑張る方向、違うんじゃない?

もっともっと、楽に生きていいよ?

 

って教えてくれている。

 

 

こんなに伸びしろがあるよ!!

ってことなんです。

 

 

わたしも、昔

本っ当に、生理が酷かった。

でも、酷くあってくれてよかった

と今なら思います。

 

 

あの生理が教えてくれたから。

 

 

自分の思考、生活を改め、

看護師を手放して

「自分のために自分が望む人生を選ぼう」

と思えたのは、間違いなく、

あの生理があったから。

 

 

 

警察にお世話になりそうなほどのPMSと

毎月陣痛レベルの生理痛があったから

今なら笑えますが、当時は死にそうでしたww

 

 

 

 

 

何度目かの登場!こわーい顔の看護師時代泣き笑い

 

 

 

 

 

とは言っても

今!!生理がしんどい!

何とかしてーーー泣き笑い

という方へ。

 

 

 

 

生理中に、どうこうしよう

は、ハードルが高い、ですよね。

 

 

だってもうしんどいんだもん。

私もそうだったからよくわかります。

 

 

痛い〜だるい〜しんどい〜もうむり〜〜

悲しい悲しい

 

 

そんな時は、もう

自分に優しくしてね、としか言えないです。

 

 

休みたいなら、休んで。

眠いなら、寝て。

 

 

ツボやら、アロマやら、

ストレッチやら、ヨガやら、

生理痛に効く〇〇は、

調べればいろいろあります。

 

 

ですが、これを

毎月その場しのぎでやったって

根本的な解決にはならない。

 

(経験済み。)

 

 

 

実は、生理って、

1ヵ月の成績表

なんです。

 

 

生理のその前の1ヵ月をどう過ごしたか?

 

それによって生理が変わってきます。

 

・どんな食事をしたのか

・良い睡眠は取れたか

・適度にを動かしたか

ストレスはどうか

 

 

などなど

 

 

これらによって

生理は簡単に変わってきます。

 

 

・生理痛の程度

・気分の浮き沈みの程度

・経血の色、量、質

・日数、周期

 

 

全部、毎回、変わっているんですよ。

 

生理ってこんなもん、ではなく、

 

 

毎月、日々の

自分の選択(思考、行動、生活)

反映されているだけ

 

 

見えるように

わかるように

教えてくれているんです。

 

 

だから、生理はギフト

 

 

 

 

 

 

「女性は毎月生理があるから、

自分のことわかっていいよね」

 

と、旦那さんに言われました。

 

 

そんなことを、言われる日がくるなんて。

ガッタガタのパートナーシップ

だった頃からは考えられません。

 

 

▽こちらの記事もご参考に

 

すべての女性の生理の価値観が

変わる日を目指して。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

flower*リラクゼーションサロン ハルヒナ

HPはコチラハート

ふたばインスタ☞haruhina68

メニュー/ご予約状況/お客様の声/よくあるご質問

ふたば【自己紹介】はじめましての方へ♪

ふたば女性専用・完全予約制

ふたば場所:北名古屋市鹿田大門
(最寄り駅:名鉄犬山線 西春駅【名古屋から10分】電車

西春駅より徒歩10分歩く

ふたば営業時間:9:00~16:00
ふたば定休日 :不定休

ふたば駐車場完備

ふたばクレジットカード、paypay支払い可

 

ご予約、お問い合わせは

公式LINEから手紙

友だち追加

検索は右矢印@wdd6178u

 

ご登録後にスタンプをひとつ

送っていただけると嬉しいです。

送っていただくと1対1のトークができます。

他の方からは一切見えませんのでご安心ください。

 

手紙 こちらからもOKですOK