今日は【辛口注意】の
毒舌モードだよー(笑)
嫌だな~と思う人は
そっと画面を閉じてくださーい。
 
 
じゃーいくよー。
えっとねー。
 
 
めんどくさい人には
ファンは出来ませーん笑い泣き
 


 

起業して、活躍したいと思うならね。
人に好かれなきゃ、ダメじゃん。
 
 
めんどくさい要素がいっぱいの人って、
好かれないよね。
近寄りたくないって、
思うよねー。
 
 
でー。
わたしが思う、
【めんどくさい人】はね。
 
 
自分の事が
好きじゃない人ショボーン
 
 
ざっくり言うと、
これだと思うんだ~。
 
 
自分の事を自分で
・好きじゃない
・むしろ嫌いだ
・こんな自分は嫌だ
みたいに思ってるとねー。
 
 
そのネガティブな気持ちや
自信のなさが、
発信やプロフィール写真から漏れ出すから。
 

見込み客さんから 
<この人に会いたい!>
<この人みたいになりたい!>
<この人からサービス受けたい!>
って思ってもらえないんだよー。
 



 
ま、そう言ってるわたしもね、
起業する前は自分の事が嫌いだった。
完璧主義で、
ちゃんと出来ない自分が
嫌で仕方なかった。
 
 
頑張っても頑張っても
思うような結果がでなくて、
苦しくて苦しくて
体もこころも、ずーんと重かったなあ。
 
 
当然、自分に自信なんて持てなかったし。
起業して上手くいくビジョンも、
描けなかったよ。
 
 
でもー。
雇われて働くことに限界を感じて。
<絶対、起業して成功したい>
って決めたから。
 
 
【自分のことを知る努力】
をめちゃくちゃやってみたよ。
 


 
色んなセッションを受けて、
自分のことを深掘りして。
自分の得意・不得意を知って、
出来てるところを
ちゃんと認められるようになったり。
 
 
ぜーんぜんおしゃれもしてなかったから、
似合うファッションや
パーソナルカラーを教えてもらって
選ぶお洋服のテイストを変えたり。
 
 
眉を整える、とか
最低限のメイクも覚えたよー。
 
 
こうやって、出来ることを増やして、
自分の強みを知っていくことでね。
 
 
【わたしも悪くないんじゃない】
【出来ないこともあるけど、
 出来ることもたくさんある】
【以外とわたし、いけてるじゃん!】
 
 
みたいに、
自分の事が好きになれたんだよねー。
 



 
 
今でも出来ないことは、たーくさんある。
失敗もするし、腹黒だし、
変態で変人で、家族には
白い目で見られることもあるけど(笑)
 
 
まるっと引っくるめて
そんな自分が大好きです💖
 
 
自分の事が好きになってからは
周りから
好きって言ってもらえることも増えたし。
 
 
自分の欠点も、
<仕方ないな~>なんて、
受け入れられるようになったよ。
 
 
なにより周りから認められなくても、
褒められなくても
安定した気持ちでいられるから。
 
 
評価を求めて
キャパシティ以上に
頑張らなくて、よくなったんだ~。
 
 
まとめますとー。
起業で成功したいなら、
自分の事を好きになってくれる
ファンが必要だけど。
 
 
自分の事を好きじゃない、
こじらせてる、めんどくさい状態だと
好きになってもらう事は難しいよー!



 

<自分の事、好きじゃないな>
っていう自覚のある人は
まずは自分の事を好きになれるように
自分の事を知る努力を、
してみてくださいねー。
 
 
死ぬまでずっと付き合っていく
自分自身の事、
認めて愛せるようになったら
すっごく、生きるのが楽になるから!
 
 
自分にピンときた方法で
自分と仲良くなってみてね!
 
 
以上、
【辛口注意】
あなたがめんどくさい人なら、
ファンはできません、
っていうお話でしたー。
 

数千円のおこづかい程度の商品を

5万円以上の高単価商品に

ランクアップさせるための

大切な6つのポイントをまとめました!



公式LINEに登録して

ぜひゲットしてくださいね👍



登録はこちらのバナーをタップしてね😃

下矢印 下矢印 下矢印


  ID :  @333ygxux 


最後までお読みいただき、

ありがとうございました☆



ななな こと たむらなおこ

 

 


ラブラブブログより濃いプライベートを発信中ラブラブ

お友達申請してもらえたら

泣いて喜びます(笑)

   下矢印

ベルFacebookベル

 

 

 
《人気記事》ブログ発信、誰に向けて何を書く?
その発信は誰の為?同業者さんが気になる方へ
私月商七桁目指しません!起業の活動をして思う事
私の黒歴史(笑) 3年前の写真公開!

これから売れる起業家さんはここで分かる!

出来なくっても、落ち込まなくていいんだよ~

 

まじかるクラウン 起業家さん向け体験セッションのご案内