わたしのところに

体験セッションに来てくれる方は、

起業したい方か、起業したばかりで

まだコンスタントに

売上が上がっていない方が多いです。

 

 

そんな方と体験セッションの中で

やり取りしてお話する中で、

私が一番気を付けてみるのは、



その方のこころの状態、

マインドが起業の活動に

耐えられるかどうか、です。

 

 





同じようなことを何度も書いてるけど、

ここはめちゃくちゃ大事だから、

何回も書くよー。

 

 

どんなに素晴らしいスキルがあって、

素敵な商品やサービスがあっても、

それだけでは絶対に売れません。

 

 

だって、どんな質の高いサービスでも、

それをほしいと思う

お客さんのところにその情報が届かないと、

買ってもらえないからです。

 

 

で、その見込み客さんに

届けるための行動が、

質の高い発信を定期的にすることなんだけど。



これって、

こころが整ってないと出来ないからね。

 

 

コンサルのこちら側が、

これをやったらいいよっていうご提案を、

<はい、分かりました>って行動できるなら、

ちゃんと売れるから。

 

 

でもねー、やろうと思ってもできない、

上手くいかない、

どうしよう、なんて考え出すと、

行動が止まっちゃうんですね。

 

 

やってみてもできない、

上手くいかないことは誰にでもあります。

わたしにも当然ある。

やることなすこと、

上手くいくわけないからね。

 

 

でも、上手くいかないときに出てきた

ネガティブな感情に蓋をして押し込めて、

エセポジティブで乗りきるのは、

やめた方がいいです。

 

 

蓋をしてるだけだから、

何かの拍子に

またうっかり、ネガティブが噴出します。

 

 

ネガティブには、

正しい処理の仕方が

あるんです。

 

 

 

 

 

 

これが分かれば、

ネガティブな感情も怖くないからねー。

 

 

まず、ネガティブな気持ちが出てきたら、

それを自分から切り離してほしいんです。

頭の中でモヤモヤしてるネガティブを、

物理的に体の外に出していくんです。

 

 

聞いてくれる人がいるなら、

話してもいいし、

1人だったら紙に書けばいい。

 

 

わたしも旦那さんがやらかしてムカついた時は、

旦那さんデスノートを書きましたよ。

 

 

 

こうやって自分のネガティブを外に出すと、

もうそれだけでピークの時よりは

けっこう落ち着くはず。

 

 

で、出しきったら

なんで自分はこういう気持ちになったのかな

って、気持ちを掘り下げてみてほしいんです。

 

 

イライラや怒りの根本には悲しみや、

寂しさや、分かってほしい気持ち、

認めてほしい気持ちが

隠れていることが多いので、

そこを掴んでほしいんですよー。

 

 

ここが分かればね。

ネガティブから手を離せます。

きれいに上手に処理できます。

 



 

わたしは長いこと

蓋をして押し込めるしか知らなかったから、

いつも何か起きてスイッチが入ると

悲しくて、悔くて、やりきれない気持ちが

処理できなくなってました。

 

 

でもこうして、自分の気持ちを

俯瞰してみられるようになってから、

そんな荒れ狂う嵐のような感情は

なくなったんですよー。

 

 

最初は1人では難しいかもしれないし、

コツを掴むまで時間がかかるかもしれません。

 

 

でも、ネガティブに蓋をしなくて良いんだよ、

ってことだけでも理解できれば、

また違った視点で

自分の気持ちと向き合えると思いますよー。

 

 

こういうサービス売ってる人も

けっこういるからさ。

ピンときたら受けてみて、

自分を知る、整えるの、

めっちゃおすすめよー。

 

 

こころを整えて、

行動を継続できるメンタルを

ゲットしていきましょうねー。

 

 

以上

行動を止めてしまう、

ネガティブな感情に振り回されそうになったら

試してほしいこと、でしたー。

 


数千円のおこづかい程度の商品を

5万円以上の高単価商品に

ランクアップさせるための

大切な6つのポイントをまとめました!



公式LINEに登録したら

すぐに自動で受け取れます❗️

ぜひゲットしてくださいね👍



登録はこちらのバナーをタップしてね😃

下矢印 下矢印 下矢印


  ID :  @333ygxux 


最後までお読みいただき、

ありがとうございました☆


 

 

ななな こと たむらなおこ

 


 

ラブラブブログより濃いプライベートを発信中ラブラブ

お友達申請してもらえたら

泣いて喜びます(笑)

   下矢印

ベルFacebookベル

 

 

 
《人気記事》ブログ発信、誰に向けて何を書く?
その発信は誰の為?同業者さんが気になる方へ
私月商七桁目指しません!起業の活動をして思う事
私の黒歴史(笑) 3年前の写真公開!

これから売れる起業家さんはここで分かる!

出来なくっても、落ち込まなくていいんだよ~

 

まじかるクラウン 起業家さん向け体験セッションのご案内