仕事も育児もパートナーシップも
もちろん、自分のやりたいことも
諦めないで全部とる💖
 
起業したのにうまくいかない方や
起業初心者さんの悩みや不安を解消して
安心・安全・安定の
楽しい起業の土台を一緒に整えます❗
 
よりそい型ビジネスコンサルタントの

 <ななな>こと、たむらなおこ です。

 

 

 

 

 


今日もビジネスのことは分からないけど
・行動する覚悟をもって、
・自分の気持ちと向かい合うって決めた
素直で前向きな起業初心者さんのあなたに
役立つお話を書いていきますよー!

 


 

突然ですがー。

 

起業家って、孤独です!

 

 

自由はめっちゃあるけど、

その裏ですべての責任を、

自分で背負わなきゃいけない現実がある。

 

 

・どの方向に進むのか、

・どんな行動をするのか、

企画するのも、実行するのも自分。

 

 

・成功して喜ぶのも、

・失敗してトホホな気持ちになるのも、

全部、自分の責任。

 

 

ここが面白いと思えたらやりがいもあるけど、

やっぱり一人はしんどいな~、

と思うときもある。

 

 

なのでね。個人事業主さんほど、

・ビジネスパートナーや、

・同じように起業してるお友達を作って

大事にした方が、いいと思うんですよー。

 

 

お仕事のことは、全部自分で決めるけどさー、

やっぱり誰かのアドバイスが

ほしいこともあるじゃん。

 

 

お金を払ってコンサルさんに聞くのもありだし、正攻法ではあるんだけど、

もっと気軽にフラットに相談できる仲間って、

必要だと思うんですよー。

 

 

 

 

 

 

わたしはおなじみのタマさんと

気が向いたときに情報交換したり、

相談したりする。

 

 

タマさんは上昇思考が強い、

バリバリの起業家さんで、

勉強も分析も、しっかりしてる。

 

 

スピリチュアルカテゴリーだけど、

めっちゃ男性脳で、思考が得意だから、

こうやったらこうなる、

のロジカルな思考もできる。

 

 

自分が勉強したことも

全開でシェアしてくれるし、

感じたことも

きっちりフィードバックしてくれるから、

わたしもすっごく勉強になるし、自信もつく。

 

 

タマさんのブログはこちら


 


 

イベントのお手伝いとかしてるちひろさんも、

人を応援したい気持ちが強い人。

こっちが1投げると、

5とか10とかの分量で

アドバイスや応援の気持ちをくれる。

 

 

ビジネスはもちろん、

人としてのあり方や考え方が、

真似したいとこがいっぱいある。

 

 

ちひろさんのブログはこちら


 

 

あとは月1でお世話になってる、

リフレクソロジーサロンのあきちゃん。


 

 

あきちゃんは起業の大先輩で、

こころの学びもしていて。

 

 

いつもフラットで自分軸がしっかりしてるから、なんでも話せるし相談しやすい。

施術の後に、たまにランチにいったりして、

お話しするのがめっちゃ楽しみ。

 

 

あきちゃんは

家庭や自分のペースを

大事にしながら働くスタイルなので、

わたしもそれを見ると

<あー、焦らなくていいや>って思えて安心する。

 

 

みんなから色々教えてもらえる分、

もちろんわたしも

お仕事に対するアドバイス的な

フィードバッグは惜しみ無くするし、

 

 

それぞれのお仕事が

上手くいったらいいな~って、

めっちゃ応援してる。

 

 

 

 

 


 

お仕事の業種は違うけど、

自分で仕事をしてるっていう共通点があるから、話も合う。

 

 

自分とは違う視点でアドバイスしてくれたり、

気付きをくれる人の存在って、

すっごく貴重だよー。

 

 

だから、自分から心開いて、

気の合う起業家さんと繋がるの、

めっちゃお勧めです。

上手くいかないときや悩んだときも、

相談できる人がいるって本当にいいよー。

 

 

お互いにとってプラスになる、

Win-Winの関係の起業家さん同士の繋がりを、

大事にしていってくださいねー。

 

 

以上、

起業家って孤独だよ!

だから何でも話せる仲間を増やそう❤️、

っていうお話でしたー。

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました☆

 


ななな こと たむらなおこ

 



ベルお問い合わせはお気軽にベル

公式ラインからどうぞ💕

 ID :  @333ygxux 

 

 

ラブラブブログより濃いプライベートを発信中ラブラブ

お友達申請してもらえたら

泣いて喜びます(笑)

   下矢印

ベルFacebookベル


 
《人気記事》ブログ発信、誰に向けて何を書く?
その発信は誰の為?同業者さんが気になる方へ
私月商七桁目指しません!起業の活動をして思う事
私の黒歴史(笑) 3年前の写真公開!

これから売れる起業家さんはここで分かる!

出来なくっても、落ち込まなくていいんだよ~

 

まじかるクラウン 起業家さん向け体験セッションのご案内