今日は集客のお話でーす。

起業してる方の一番のお悩みといえば、

たぶん、“集客”なんじゃないかな~、

なんて思っているんですが。

 

 

私も2020年の4月から活動を始めて、

夏くらいまでは

まったく集客できなかったですえーん

 



 


まあ、SNSも起業と同時に始めたので。

全然、認知が広がっていなくて、

リアルのママ友さんもいなかったし。

四柱推命の命式でも、人脈の星だけありません。

 

 

起業の活動をはじめて、

きちんと認知されるようになるのは、

3ヶ月から半年かかるのが

セオリーって言われていたので。

 

 

当時はひたすら

毎日ブログを書きつつ、

facebookを投稿していましたね~クローバー

 

 

ブログは、フォローといいねを

自分からやり始めたら

着々と育って、ランキングも上がったし、

アクセスも増えて、

手応えを感じていましたが。

 

 

肝心のお申し込みはポチポチとしか入らずに。

“このままじゃ先が見えないな~”

と感じて、起業のコンサルさんから

ビジネスについて学び始めましたビックリマーク

 

 

そこから学びをひたすら行動して、

秋から現在までは、

 

 

\ 継続のコースは常に満席 /

 



 

 

起業から半年後には

パートの仕事をやめて起業一本に絞り

クライアントさんにはサポートのスタートを

お待ち頂く状況になりました乙女のトキメキ

 

 

集客には色んなやり方があって、

宝石紫自分の売っている商品や、

宝石紫売る側の性格による向き不向きによって

   ベストなやり方が違うと思っていますビックリマーク

 

 

私はブログと公式ラインから

ほぼ半々くらいでお客さんが

来てくれてますけど。

 

 

これも売るものが違えば、

インスタやツイッター、ホームページの方が

合ってる人もいますよねウインク

 

 

そして最近、

無料のZOOMイベントに

ご参加いただいた方に

気が合いそうな方にお声かけして、

体験セッションを受けていただき。

 

 

そのまま有料のセッションに

つながるパターンも増えてきています音譜

 

 

あ、あと既存のクライアントさんが

強力に口コミしてくれたりして、

新規のお客さんに

お申し込みいただくパターンも多いです。

タマさんもこのパターンだよね宝石赤

 

 

ほんと、女子の世界は

口コミってめっちゃ大切乙女のトキメキ

 



なのでね、まとめると。

集客の導線は一本じゃなく

複数持っておいた方がいいしベル

 

 

自分一人でやってて

なかなか集客できない人は、

信頼できるコンサルさんに教えてもらう方が

早く結果が出ると思いますニコ

 

 

信頼できる、がポイントだよー宝石紫

合わない人にバカ高いお金払って

結果がでなかったら、すごーく悲惨だよーあせる

 

 

私は一人で頑張ることに

早々に見切りをつけて、

さっさと稼げる方向にシフトして。



今は毎日のように

クライアントさんとやりとりできて、

とっても楽しくお仕事しています爆  笑

 

 

なんせ腹黒ですからねー

無駄な努力を重ねることが、だいっきらいなのです(笑)

最速、最短で結果がほしいんです~ニヤリ

 

 

せっかく思いきって起業したんだからさ。

 

 

やっぱりちゃんと、

稼ぎたいよね?

売上、立てたいよね?

 

 

だったら、一人で悩んでるより、

知ってる人にやり方を聞いた方が

早く成果が出ると思うよーキラキラ

 

 

自分にどんな集客方法が向いてるのか

色々試してみたり、

人に聞いたりしてみてくださいねー。

 

 

以上

集客に悩んでるなら、やり方知ってる人に

教えてもらえばいいよっていう

お話でした~。

 


数千円のおこづかい程度の商品を

5万円以上の高単価商品に

ランクアップさせるための

大切な6つのポイントをまとめました!



公式LINEに登録したら

すぐに自動で受け取れます❗️

ぜひゲットしてくださいね👍



登録はこちらのバナーをタップしてね😃

下矢印 下矢印 下矢印


  ID :  @333ygxux 


最後までお読みいただき、

ありがとうございました☆


 

 

ななな こと たむらなおこ


 

 

ラブラブブログより濃いプライベートを発信中ラブラブ

お友達申請してもらえたら

泣いて喜びます(笑)

   下矢印

ベルFacebookベル

 


 
《人気記事》ブログ発信、誰に向けて何を書く?
その発信は誰の為?同業者さんが気になる方へ
私月商七桁目指しません!起業の活動をして思う事
私の黒歴史(笑) 3年前の写真公開!

これから売れる起業家さんはここで分かる!

出来なくっても、落ち込まなくていいんだよ~

 

まじかるクラウン 起業家さん向け体験セッションのご案内