仕事も育児もパートナーシップも

もちろん、自分のやりたいことも

諦めないで全部とる💖

 

起業したのにうまくいかない方や

起業初心者さんの悩みや不安を解消して

安心・安全・安定の

楽しい起業の土台を一緒に整えます❗

 

よりそい型ビジネスコンサルタントの

<ななな>こと  たむらなおこ です。

 

 

 

 

 


今日はイヤイヤ期の乗り切り方でーすウインク

以前、サポートをさせて頂いていた

クライアントさまも、

イヤイヤ期まっさかりのお子さんを

お持ちのお母さんも多かったので。

 

 

日々寄せられるメッセージのやり取りで、

“お母さん、毎日おつかれさまです”

と感じたことも多く…。

成長の為に必要な事だし、
そういう期間だと分かってはいても
 
 
理不尽ないやいやに
付き合うのは
本当に大変ですよね笑い泣き
 
 
以前書いた、イヤイヤ期のお子さんを持つ
クライアントさまのご感想
 
 
クローバー子どもには子供のやりたい事もあるし。
クローバー自我の発達の為に
   必要な成長過程と理解はしているし。
 
 
出来る限り、
子どもの思うようにさせてあげるのが
子どもの発達を促すって、
頭では分かっているけど。

 

 

そうは言っても

大人には大人の

都合があるんだよ~笑い泣き

 

 

って思いませんか?

私は、思ってましたよ。

だって時間ないし、大変なんだもん(笑)

 

 

 

 

 

 

で~。

イヤイヤ期にお困りのお母さんたちに、

まず私がお伝えする事がありまして。

 

 

お母さんが

心にゆとりを持つために

いっぱい寝て下さいラブラブ

 

 

ご家族に

早めにヘルプを求めて

協力してもらってくださいビックリマーク

 

 

大事なポイントは

この2つです。

 

 

お母さんに余裕がないと、

イヤイヤ期のお子さんに

付き合ってあげることが出来ませんえーん

 

 

お子さんの気分を

切り替えるためのアイデアも、

上手く浮かばなくなるし。

 

 

疲れてイライラしてると、

怒らなくていい所で怒っちゃって。

お子さんは泣いてますます荒れて、

自分も落ち込んじゃったりして。

負のループにハマります汗

 

 

なので、そうなる前に、

怪獣と化したお子さんに

きちんと向き合えるだけの体力を、

たっぷり睡眠をとる事で

補いましょうキラキラ

 

 

 

 

 

 

お母さんが休むには、

家族の協力が不可欠なので。

旦那さんや

お兄ちゃん、お姉ちゃんがいればそちらにも

 

 

“いま下の子ちゃんがイヤイヤ期で

  とっても大変だから

  色々協力してね”

ってお話して、

家族みんなでこの非常事態を乗り切りましょうビックリマーク

 

 

お子さんのイヤイヤ期は、

お母さんだけが頑張るものじゃなくて。

家族みんなで取り組むイベントに

しちゃえばいいと思いますニコニコ

 

 

お子さんがイヤイヤ期のお母さんは、

本当に毎日へとへとだと思います。

毎日、良く頑張ってますよね乙女のトキメキ

お疲れ様ですニコ

 

 

その大変さを1人で抱え込まずに、

自分をいたわりながら

ご家族みんなで乗り越えていって頂きたいなって思ってます乙女のトキメキ

 

 

以上、

お子さんのイヤイヤ期の乗り越え方

でした~。

 

 

イヤイヤ期のお子さんへの声掛けの仕方や

取り組み方もまた書いていきますね

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました☆

 

 

ななな こと たむらなおこ

 

 

ベルお問い合わせはお気軽にベル

右矢印  mamasapo.ouen☆gmail.com

☆→@にしてくださいね

 

 

ラブラブブログより濃いプライベートを発信中ラブラブ

お友達申請してもらえたら

泣いて喜びます(笑)

   下矢印

ベルFacebookベル

 

 

 

 
《人気記事》ブログ発信、誰に向けて何を書く?
その発信は誰の為?同業者さんが気になる方へ
私月商七桁目指しません!起業の活動をして思う事
私の黒歴史(笑) 3年前の写真公開!

これから売れる起業家さんはここで分かる!

出来なくっても、落ち込まなくていいんだよ~

 

まじかるクラウン 起業家さん向け体験セッションのご案内