合格体験記ー(N.O.様)ー台湾に行くと決めてPapagoという会社に自分の未来への第一歩をサポ | いろいろあるけど、やっぱり台湾

いろいろあるけど、やっぱり台湾

下町グルメ、南国フルーツ、親日家の人たち、
繁体字の中国語、連日の雨、中国との微妙な関係…

わかったようで、よくわからない。
だから、やっぱり台湾はおもしろい!

弊社の大学進学サポートをご利用いただき、志望校に合格された方と保護者の方から体験記をお寄せいただきました。

 

 

様々な会社が中国語のレッスンや台湾の大学へ申請するためのサポートサービスを提供していてPapagoのレッスンは他の会社より少し値段が高いです。私は全くお金に余裕があるわけではありません。ですが、それでもpapagoが提供してくれるサービスの質に対してこの値段はとても安いと感じています。今回はpapagoで中国語レッスンと大学申請サポートをお世話になった私が、皆さんになぜそう思うのかその理由と私が体験したリアルな体験談を共有します。

 

まずレッスンに関して、レッスンをしてくださるPapagoの先生はベテランです。使われる教材や出される宿題はTOCFLに特化しており、生徒のレベルに合わせて教材や宿題等が決まります。宿題や授業予定等を掲載する個人ページも毎回きっちり更新を行ってくださり、宿題の添削もかなり細かい所まで丁寧に見直してして下さります。また、宿題で間違えていたところは授業の際に理解できるまで教えてくれます。レッスンを事前キャンセルした場合はきちんとその分の授業を次に回してくれます。しかし、当日キャンセルをしてしまうとその一コマ無くなってしまうので注意が必要です。その他にも、授業では中国語や日本語で会話を交えながら生徒とのコミュニケーションを大切にしてくれます。台湾での悩み不安等があれば必ず親身になって相談に乗ってくれます。Papagoは生徒一人一人に自分達の教え子だという責任を持ち、一流のレッスンを提供しています。

 

N.O.様 | 台湾短期語学留学,大学進学

大学申請サポートに関して、まず大学申請の際に必要となる書類リストが送られてきます。そのリストには何の書類を何月何日までにPapagoに送ればいいのか等様々なスケージュールや注意点等が詳しく記載されています。そのリストに従い自身で書類を集め、Papagoに送ることで出願の際書類に漏れがないかを二重で確認できる体制がとられています。また、大学の合否を大きく左右する書類の一つとして自伝や学習計画などがあります。この大学申請サポートにはその自伝や学習計画の内容改善から翻訳までのサポートも含まれています。Papagoは私の書いた自伝や学習計画書の原稿の内容を変えるのではなく、更にどう改善すれば私が伝えたいことを正確に伝えられるのかを重視したアドバイスを提供して下さりました。また、私が何を伝えたくて自分の何を魅せたいのかを聞いて下さったり、文字が多すぎてしまう際には「あなたの貴重な経験だから」とどこを削ろうか一緒に本気で悩んで下さりました(私よりもずっとかなり悩んでいました)。翻訳に入ると最初は自力で翻訳文を完成させます。Papagoは翻訳後の文と日本語の原文とを見比べ生徒の伝えたい事をより的確に表現できる中国語又は英語を提案してくれます。間違っている個所は赤くチェックしてくれます。そしてまたそれを自力で修正する作業を何度も行い完成形にもっていきます。Papagoは大学に受かった時に自分の力で受かったと思えるよう最初から最後まで生徒の力で文を完成させられるよう、生徒一人一人の魅力を生徒の力で最大限文に引き出させるサポートを提供しています。

N.O.様 | 台湾短期語学留学,大学進学

ある日Papagoの先生の一人が「生徒の皆さんは私達に未来を託してくれているのだから」と言いました。またもう一人の先生は必要書類が順調に集まっているか念入りに確認して下さり、骨が折れる翻訳作業が終わって提出した後には必ず素晴らしい。いや本当に素晴らしい。とモチベーションを上げて下さりました。そしてまたもう一人の先生は私の大学合格を泣いて喜んでくださりました。Papagoで働いていらっしゃる皆様はみんな、生徒の未来に自分が関わっているという責任をもっています。Papagoは自分達が生徒にしてあげることができる最大限のサポートを本気で提供している信頼できる会社でした。台湾に行くと決めてPapagoという会社に自分の未来への第一歩をサポートしていただくことができて本当に良かった。

以上私のリアルなPapago体験談レビューでした!

 

他の記事はこちら↓

合格実績・合格体験記

 

ハート。台湾留学(中国語、英語、大学進学)サポートなら

🌸本気で中国語を学ぶための通信講座!

🌸『単語と文法から学ぶ PAPAGO式台湾華語』販売中!

 

乙女のトキメキ【大学情報検索システム】が公開されました!乙女のトキメキ

留学生枠のある学科や授業料・奨学金等、台湾の大学への進学を目指す方にとって気になる情報をまとめました!

興味がある方は、是非ご利用ください!