南アルプス林道・広河原から16本目の隧道 | 道にあるちょっと古いもの

道にあるちょっと古いもの

トンネルや橋など、ちょっと古めの道路構造物を訪ねた記録

【名称】不明
【所在地】南アルプス市芦安芦倉
【竣工】不明
【延長】約10m(目測)
【幅員】約4m(目測)
【高さ】約3m(目測)



2015年10月18日訪問

広河原から16本目の隧道

南アルプス市芦安芦倉(あしやすあしくら)、南アルプス林道にて。広河原から15本目の隧道を後にして坂を下ってきたところ。現在地はココ(←クリック) 正面でなにやら工事をしていた。

広河原から16本目の隧道

このような足場、他の場所でも見かけた。それにしてもアチコチで工事している道だなぁ。ってことは、それだけ崩落しやすい道ってことか(^-^;

広河原から16本目の隧道

索道。

広河原から16本目の隧道

300メートル程進むと隧道が現れた。

広河原から16本目の隧道

西側坑口。

広河原から16本目の隧道

西側坑口から内部を望む。短い隧道だ。

広河原から16本目の隧道

内部から見た西側坑口。

広河原から16本目の隧道

そしてこちらは東側。

広河原から16本目の隧道

東側坑口。

広河原から16本目の隧道

東側坑口から内部を望む。

広河原から16本目の隧道

少し離れてもう一枚。逆光になっているので



にほんブログ村 その他生活ブログ 道・道路へ
にほんブログ村

地理 ブログランキングへ


PEAKS 特別編集 南アルプス詳細ルートガイド[雑誌] エイ出版社のアウトドアムック