微笑みに行く(その2) | K大生の育て方

K大生の育て方

気が付いたら息子がK都大学に入学していた(@_@;)
たぶん一番安上がりで合格した自信がある。
特別な何かをしてやった訳ではないけど、
子育てやその周辺について、旅の話などをつぶやいてます。

次の日はゲストさんがABちゃんスケジュールでメークロンの鉄道市場まで行くのにパパも行きなよ!というので便乗!
同行者は沖縄からABちゃんに呼ばれて来ているSノさん、マレーシアの大学に通うI子ちゃんは少し話せるのでなんとなく頼る感じ?
鉄道、フェリー、鉄道と乗り継いで目的地に!

ホームか店かわからん?

そして渡し船

またもや鉄道

 

長旅の末に!

 

 

線路上にお店広げて電車来ると畳むってところは他にもあるけど、十份、ハノイより遥かに電車が近く(手が触れるというか身体スレスレ)で迫力満点でした!

マンゴーにライス合わせるのね?

てかタイのマンゴーはそこまで甘くない?
次はトラックの荷台に揺られて水上マーケットへ!(乗り合いバス?)

 

ABちゃんの課題は1番安いボートを探す事!探し疲れたところでここでもI子ちゃん大活躍!見つけました!

 

でボートでマーケット散策

おんなじものばかり売ってるね?とかどこの国もシモネタ(アレの形の灰皿)好きなのね?などと言いながら無事終了!
帰りはロットゥ(乗り合いバス)でバンコクまでひとっ走り!

あ!みんなで記念撮影したら良かった^ ^;