ごめんね素直じゃなくって | K大生の育て方

K大生の育て方

気が付いたら息子がK都大学に入学していた(@_@;)
たぶん一番安上がりで合格した自信がある。
特別な何かをしてやった訳ではないけど、
子育てやその周辺について、旅の話などをつぶやいてます。

東京マラソンの翌週は名古屋に参戦!

といっても名古屋ウィメンズマラソンは走れないのでボランティア参加

そして名古屋シティマラソンでハーフに参戦!

 

名古屋の定宿といえばイカす女子ちひろがやっている「よるよなか」

ボケボケ

 

ちひろとは台南で出会ってはや8年?この子の感性が好きだな!

で、味仙制覇の旅は創業者の孫(次女の息子さん)が昨年栄にオープンさせた住吉店さん

こじんまりしているけれど活気があって接客がとても良い!

台湾ラーメンはお母さんのお店(柳橋店)に似た感じで辛さが突き刺さらずに美味しい!

 

で、宿に戻って1階の「Barにどね」(ネーミングのセンス!)でちひろと乾杯

次の日朝からボラなので早めに切り上げて走る準備も済ませておやすみなさい!

 名古屋の朝ごはんといえばEarly birds breakfast

オムレツ絶品!

 

土曜日はあさからウィメンズ受付のボランティア

ウィメンズのボラももう何年目だろ?

あ!早速俊足ランナーきょうちゃんが!先週東京も走ってたよね?タフだな!

合間を見て自分の受付済ませて「シャッター押しマスオ」さん活動も・・・

あ!シドニーマラソンブースには先週に引き続きガウさんが!

 

ボラ終了後も少し「シャッター押しマスオ」さんをやってからのいつもの角屋さんへ!

この字はワザとなのかなぁ?

16時半オープンだと思ってたら週末は16時オープン^^;

1時間弱並んで焼き場のカウンターへ!相変わらずの人気店^^

 

今日は18時にY.marketさん直営のクラフト食堂ナゴロバさんを予約しているので早々に移動!

「ナゴロバ」は発酵フードメニュー押しらしいけどやはり美味しい!ビールも美味しい!

で、宿に帰ろう!としてるとオマール海老出汁のラーメンだと!

オマール海老感はそんなになかった・・・^^;

そしてちひろと〆乾杯!


マラソンなんて二度と走りたくない!という常連おねーさんが面白いな!

 

さて、明日は頑張るべ!