冥土の土産その2 | K大生の育て方

K大生の育て方

気が付いたら息子がK都大学に入学していた(@_@;)
たぶん一番安上がりで合格した自信がある。
特別な何かをしてやった訳ではないけど、
子育てやその周辺について、旅の話などをつぶやいてます。

冥土の土産その2

東京を走るにはどんなカッコが??と悩んだ末にやっぱり冥土の土産なんだから、と我らの正装まちぐわーシーサーの法被を着る事に!

で、法被に合わせて飛脚(◯川急便さんがスポンサーだし?^ ^)

初のわらじRUNはどうなることやら?

参加者3万人にビビッて早めに都庁に向かう・・・

地下鉄に変な人居ますよ!^^;

 

だがしかし!東京マラソンの実力?

全然余裕な感じで時間を持て余す・・・何度かトイレにも行ったけど全然空いてる?

で、外国人やら物珍しい人たちに写真を撮られまくり整列の時間。

号砲後はスタートラインまでのろのろと・・・ここで空を舞う防寒具の洗礼が!ゴミと古着の山はさすがにSDGsじゃないよね??小池知事に手を振って颯爽とかけていくが・・・思わぬ事態が?

ふんどしと法被が風に煽られてやたらズレる・・・

そしてわらじは片方1kmもう片方2kmで死ぬ・・・あとは地下足袋ランナー^^;

東京は道が広くて応援も途切れなく楽しいね!法被とふんどしを気にしながらも楽しく走れた!

応援、声援のすごいこと!

追っかけ応援してくれた全国のパトランメンバー、そしてかつての俊足ランナー、今は山ガールのハルさんも夜なべでウチワ作ってくれて追っかけ応援!

 

べーちゃんもラン仲間と応援!

去年はべーちゃんの応援をしてたな!

 

ウルトラランナー仲間も多数応援!

 
那覇マラソンメンバーはみんなおかしい?

その片棒が変なねえさん?のコマネチ姉さん( `ー´)ノ

 

田町で昼休憩中に待ち伏せしていたアフロ姐さんとはタッチの差で会えず( ;∀;)

後半気温が上がり?目の前でバッタリ倒れるランナーが!

一応応急手当普及員としては声かけるよね?

足が攣っただけなので大丈夫!ということなので道路脇まで移動してもらってボランティアさんに託す!

 

大手町に近づくにつれて応援声援がどんどん増していく!

ゴール前最後の直線はゆっくり歩いて声援に手を振りながら威風堂々と!と思ったらパトラン友のクミちゃんに追いつかれてパシャリ!

お先にどうぞ!

 

とまたランウェイを颯爽と歩いてたが、テレビで観てるより距離あるね?( ゚Д゚)

無事ゴールして、とりあえず宿に戻ってシャワーしてハルさんと乾杯!

お約束のヤツ

 

そして打ち上げ前にアヤエルを捕まえて乾杯!

そして仕事終わりのアフロ姐さんを捕まえて乾杯!

小汚くて美味しい居酒屋!というリクエストにピッタリのお店に連れていかれる^^

 

翌日は帰るだけなので朝から一人乾杯!乾杯!乾杯!

 

東京マラソン3万人規模なのに手厚いサポートと大声援でいい大会だな!

外国人にいっぱい写真撮られたんで今頃海外でバズってる?(*^◯^*)

次は生きてるうちに走れるのか??