オーシャンオキナワ | K大生の育て方

K大生の育て方

気が付いたら息子がK都大学に入学していた(@_@;)
たぶん一番安上がりで合格した自信がある。
特別な何かをしてやった訳ではないけど、
子育てやその周辺について、旅の話などをつぶやいてます。

はい!マラソン強化月間(*´Д`)

1月は恒例の石垣島マラソン

2月は4年ぶりに西表島やまねこマラソン

これでとりあえず南国ツアーは終わり?

 

石垣島マラソン


島に着いた日は汗ばむ陽気^^;

とりあえず前夜祭で乾杯!


お久しぶり、初めましてのランナー終結!(応援団も)

で、一夜明けた当日は雨模様、風模様の肌寒さ!

またかよ!(去年も雨と風で大苦戦)

なんとかスタート時には雨も止んだ?

今年は仮装ランナーさんも少なめ?まもる君は宮古ワイドーに行ってるらしい?

ここんとこチョュチュネさんが多かったんで今年は久しぶりにきいやま商店で赤のだいちゃん


やっぱり石垣では人気あるね!おじいも「じんがねーらん!」って掛け声かけてくれてノリノリだぜ!

さすがに名蔵湾からやいま村は風と坂で四苦八苦だったけどなんか今年は調子いい??

ところどころに出没する月桃屋応援団と今年は応援のヌシが励みになり調子よく市街地まで戻ってきた!

頑張れば島ぞうりサブ4いけるか?でもそこで頑張らないのが良いのです!

それでも島ぞうりベスト更新(^^)/で無事ゴール!


自衛隊さん設営のやいまの湯で汗を流してプシュッ!



そして石垣島マラソンの打ち上げといえば恒例の「きたうち牧場」で焼き肉!



ここの焼き肉は最高だZ!


翌朝はエビちゃんアテンドで「とうふの比嘉」へ!疲れた身体に優しい味!



で二回目のあさごはん?はもちろん「あさからひるごはん」

出汁巻き卵でオリオン^ ^



ぶらぶらとお散歩して「クラッチコーヒー」が店舗拡大してドーナツやってる!



てとこでたまたま空港で会ってた小学校の同級生が飯食おうというので石垣牛バーガーへ!



別れてから京都出身の島嫁さんのお店「アイランドカフェ」で暖かいおぜんざい




 今回も行けなかったけど気になってるお店「甘党男子」


〆はやっぱりマルハ?



一旦帰って再来週は西表だ!