オーシャンオキナワその2 | K大生の育て方

K大生の育て方

気が付いたら息子がK都大学に入学していた(@_@;)
たぶん一番安上がりで合格した自信がある。
特別な何かをしてやった訳ではないけど、
子育てやその周辺について、旅の話などをつぶやいてます。

2月はやまねこ!

西表のやまねこマラソンに参戦

石垣島到着も雨!

評判の悪い(ボロい、対応悪い)と噂の激安レンタカー(車は確かにボロいけど全然良い)で出発!

エメラルドが見える展望台も、川平湾も曇りで3割減ぐらいだけど絶景には違いない!

 

アヤエルがそろそろ空港に着くというのでお迎えに行って離島ターミナルへ!

上原欠航(冬場はしかたない?)のため大原へ!

 

で、せっかく大原なんだからと由布島観光!アヤエル実は初由布島なんだと?意外!

 

路線バス乗り継いで今宵の宿は最南端に住む素敵夫婦の営むゲストハウスへ!いつ来ても居心地最高!

押さえてた2部屋はうちら夫婦とアヤエルと友人で、残り一部屋も旅友RUN友のベーとひらママという知った顔だらけ^^

夕飯はアヤエルのリクエストで里主さんへ!なんとも素敵なお店で一工夫した料理がどれもおいしい!

 

宿に帰って飲み直しも明日に備えて早めに就寝(まあ走るの昼からだけど^^;)

 

次の日も朝から雨模様で北風ビュービューで肌寒い!!

で、アヤエル、べー、ひらママが夜に備えて会場の場所取りに一番乗り(これが後から大変なことに!)

そろそろか?と会場に向かったら、まさかの30分遅れると!(当日来島者が到着していないらしい?)

今回はまもる君参加だけどあわもり君がいない!^^;

 

そして4年ぶりにきいやま勢ぞろい!(黄色のマストがメンバーチェンジしたけど^^;)

横に写ってる妖精はべーとひらママ^ ^

 

往路は追い風でもあり颯爽と駆け抜ける!折り返しでツッチーとすれ違うがいつも通りの俊足(総合11位?)

西表も島民挙げての応援がとても心地よいね?

で、前半飛ばしたまもる君が19Kmぐらいでへたり込んでるがな!(後で聞いたら両足攣ったらしい?)

さすがに後半は向かい風を受けて失速?しながらも楽しく走れました!

ゴール前で10Kmに出た青リョーサ役のアヤエルが待っててくれて一緒にゴール!

記録証をもらいに行ったら入賞してます!って?年代別3位入賞で表彰台へ!

 

というまに黄色マスト役のガウさんが帰ってきたのできいやま3人でゴール!

で、そこで医療班の女性が足の血に気づいてくれて足を洗って絆創膏をつけてくれました!血だらけの島ぞうりも洗ってくれて感謝です!

宿で汗を流し、身内で乾杯後はふれあいパーティーへ!

今年はサバニ舟も金券もないけど楽しい演芸大会、カチャーシ大会!そして大抽選会!

 

そこでなんと!会場一番乗りの3名に泡波贈呈!やったね!

2時間のパーティーはあっという間でした!

で、宿に帰って次の日が誕生日の嫁に文ちゃんのバスクチーズケーキでサプライズ!

みなさんご協力ありがとう!

 

次の朝も朝焼けは見れず!でみんなで石垣へ!

「あさからひるごはん」に滑り込みでひるごはん!走られたんですか?と記録一覧が載った八重山日報をもらいました^^

 

べー、ひらママと別れてお土産物色して空港へ!

 

やっぱり南の大会は楽しいね!

 

来週は京都マラソンだ!

 

仲間はずれはどれ?(^ν^)