しまなみ海道を行く(その2) | K大生の育て方

K大生の育て方

気が付いたら息子がK都大学に入学していた(@_@;)
たぶん一番安上がりで合格した自信がある。
特別な何かをしてやった訳ではないけど、
子育てやその周辺について、旅の話などをつぶやいてます。

で、今夜の宿はサイクリストの宿WAKKAさん




グランピング的な宿だけど、4人ドミ2人で貸し切り!(*'▽')

多々羅大橋越しに朝日が見える絶景ととても綺麗でスタッフもフレンドリーないいお宿

島の反対側の温泉まで送迎付き

そんでひとっぷろ浴びてからの宿で聞いたお勧めな居酒屋さん






一工夫加えた料理はとても美味しゅうございました(本日2回目)

もちろんじゃこ天を食す!

「あのじゃこ天です!」「はい!あのじゃこ天ですね!」

宿からのお迎え便に乗って・・・真っ暗な道^^;

 

宿からの夜明け



ちと肌寒いけれどお外で朝食はオッシャレー!(おっさんとおばさんだけど(*^^)v

さあ!出発!で次の橋を渡ると・・・「は、か、た、のー塩」の伯方島


塩ソフト食べたかったけれど・・・道の駅まだ開いてなかった^^;

ので次の橋を渡って最後の島の大島へ!日本には大島という島が56島あるらしい?(*'▽')


結構足が疲れてきた(奥さんはお尻が痛いと!)ので最後の難所を超える前に一休み

じゃこ天ならぬじゃこカツで橋に勝つ!?

最後の大物来島海峡大橋!さすがに高い!長い!



でもなぜ来島海峡なの??海峡に来島無いよね??馬島海峡じゃダメなの??などとどうでもいい話をしながら遂に越えたよ!しまなみ海道!一路今治へ!

今治城を見学(別記事見てね!)してゴールの今治駅

じゃこ天食べるよねー!

秋田県のおかげで一躍全国区のじゃこ天!^^


じゃこ天うどん美味しいよね?(松山の東北展で秋田の稲庭うどんとコラボじゃこ天うどん出てたらしい?)

ここからは鉄道(1両のワンマン列車)で一路松山へ!!(結構遠いのね?)

松山編をご覧下さい!