アレ以来の・・・続き | K大生の育て方

K大生の育て方

気が付いたら息子がK都大学に入学していた(@_@;)
たぶん一番安上がりで合格した自信がある。
特別な何かをしてやった訳ではないけど、
子育てやその周辺について、旅の話などをつぶやいてます。

鍋焼きうどんたべてほっこりしたところでホテルに戻りチェックアウト

カズさんケイちゃん夫妻がフェリーで九州に帰るので高速近くまでみんなでお見送り(ノリダーはスーパーハシゴしにお別れ)

高速近くに伊丹十三記念館というのがあるらしいので行ってみることに・・・

 

伊丹十三さんって京都の人と思ってたらお父さんの故郷松山にも住んでいたんだね?

モダンでおしゃれな記念館の中は多才な伊丹さんの足跡でいっぱい!

ここでまたうちの嫁が伊丹十三さんの映画を観たことがないと言い出す!

(尾道での話はまた次に)


俳優としても独特な雰囲気だったけど伊丹監督作品はこれまた独特な境地だったなぁ?

で、喫茶でみかんジュースの飲み比べ!

やっぱり素材によって全然味が違うのね?

 

でカズケイ夫妻を見送ってJAでお買い物・・・愛媛のみかんの本気度よ!みかんだらけ^^;

 

改めて松山城見学!

松山って久松家の印象強いけど初代藩主は秀吉七本槍の加藤嘉明なのね?

その後国替えで戦国最強の蒲生氏郷の孫蒲生忠知が移封され、忠知に世継ぎがいなかったために四国の要として家康の甥の松平定行が移封されたとのこと。

で、明治維新で松平はマズい!となって旧姓の久松に戻したんだね?

久松っちゃー!リリーフランキーさんが演じた久松俊勝が家康の母と結婚したんで徳川親藩として力持ったんだな?

 

で、お昼は時間もずれて行列なくなったので宇和島鯛めしを!

天然鯛と養殖鯛の食べ比べだって!歯ごたえが全然ちがうね?

で、尾道ブルワリー大三島ブリュワリーDD4Dも素通りしたんで道後ビールを!

 

さてさて帰りは高速バスで旅の思い出をかみしめて!

 

なんか次は福岡集合で盛り上がってる??

PayPayドームで開催されるリレーマラソンにみんなで出場??

ほんまかいな??

 

さて、しまなみ海道についてはまた次回!