アレ以来の | K大生の育て方

K大生の育て方

気が付いたら息子がK都大学に入学していた(@_@;)
たぶん一番安上がりで合格した自信がある。
特別な何かをしてやった訳ではないけど、
子育てやその周辺について、旅の話などをつぶやいてます。

38年前阪神タイガースが日本一になったとき松山に居た。

高知の友人の四国一周なんて3日でできる!という言葉にそそのかされて4泊5日四国一周の旅を悪友どもと計画して四国に乗り込んで、あー!だましやがった!と気づいた。

ほぼ車で走ってるだけの日々だった・・・

あれから38年、阪神タイガースがアレのアレを成し遂げた今年またもや松山に降り立った!

38年前、道後温泉に向かうも駐車場は満車で温泉は行列・・・仕方なしに奥道後のジャングル温泉に入った。

今年こそは!と思ったら…本館は工事中で裏門から入って地下の小さい浴室に通された^^;

レアといえばレアな経験だけれども・・・また38年後か??生きてへんがな!(T_T)

 

で、今回の旅の目的は20数年前に湘南に住んでいたころ仲良かった友人の奥さんが亡くなった(亡くなったのは去年)のを最近知って、その頃仲良かったみんなで集まろう!と各地から駆け付けた次第。

その頃まだ3~4歳?だった息子ちゃんが紆余曲折の末(一時期ご当地アイドルもしていたらしい?)大街道そばでカフェダイニングをしているというのでみんなで押しかけ!


名前言われてもわからなかったけど会えばなんとなく覚えがある?と昔話から近況報告までワイワイガヤガヤ

ガージェリーが飲めるのは松山ではここだけらしい?のでみんなで飲み尽くし!ガージェリーのバーレイなんて初めて飲んだ!

話は尽きないけれどみんなお年なので早めにお開き!



 

翌日は男子チームは日の出目指して松山城まで朝RUNからの道後温泉へ!



マラソンなんて意味わからんと言っていたノリダー君は道後温泉まで車で駆け付けてRUNチームは温泉へ合流した女子チームとノリダーはお茶会


で、みんな揃って朝鍋焼きうどん



開店から団体で押しかけたのに優しい店主の作る甘め出汁の優しいおうどんで大満足!

 

後半につづく