銀座でフレンチとイタリアン 間に麻布台のイタリアン | 穏かな風の中に

穏かな風の中に

Yahoo⇒Livedoor⇒Amebaと移行してきましたので、
過去記事 説明文レイアウトがNGです。
現在 細々修正中です。。。

ハートご無沙汰しておりました桜

銀座のロオジェ

 

僕の誕生日の日に

なんと予約が取れたので

お邪魔しました~

 

 

 

はっきり言って

訪問から時間が経ってしまい

各お料理の詳細を失念。。。

 

上の集合写真はアミューズから前菜系

 

 

 

こちらの集合写真はメインとデザート系

 

 

 

最後にコーヒーと小菓子系

 

ご存じの通り 日本を代表するグランメゾン

レベルの違いをまざまざと感じる

手の込んだ最高に美味しい料理たちでした

 

 

 

春のとある休日の夜

こんな感じの場所で

 

 

 

初めにアミューズ

 

 

 

これはフォカッチャ

 

 

 

ブッラータチーズとオリーブ

 

 

 

これはホタテのカルパッチョ

優しいホタテの風味がよい

 

 

 

これはラグーソースのロングパスタ

メニューではペンネでしたが ロング好きの我が家

変更をお願いしたら 快く受けていただきました

 

 

 

これは何かわかりますか?

 

カリフラワーのステーキ

ちょっと塩味が強かったです

 

 

 

お店は麻布台ヒルズ内

ジャヌ東京 メルカート

 

アマンの弟分ホテルとして

世界初のブランドです。

 

でも再訪は無いかな~

 

 

 

今回の最後はこちら

 

 

 

銀座にある GUCCI OSTERIA

 

 

 

メニューコースで

 

先ずはアミューズ 3品

 

 

 

前菜 1は初かつお

透明のソースはトマトの出汁

 

さわやかでとても美味しい一品

 

 

 

前菜 2

 

ホタルイカとフラッターチーズのアイスクリーム

一緒にいただくと とても美味しい

 

 

 

パスタはニョッキ

酸味のある発酵バターのソース

 

酸味はさほど感じませんでしたが

これまた美味しい

 

 

 

これは牛肉で回りは炭

 

木の幹をイメージしていて

周りは 和に通じる山菜たち

 

緑のソースも含め

甘味すら感じる美味しいお肉に

苦みを少し被せた素晴らしい一品

 

 

 

これはどうしても食べたく

コースとは別にお願いしたもの

 

 

 

GUCCI OSTERIAのシグネチャーディッシュ

エミリア バーガー

 

 

 

デザートはキャロットのアイスや

うさぎのキャロット ビスキュイ

 

 

 

美味しいカプチーノとチョコレートのケーキ

どれも美味しかったです

 

 

 

この写真は お店の内装

壁にはとても可愛い照明たちが

 

すべてがお洒落なお店でした

ふんわりリボンサクッとした記事ですみませんふんわりリボン