振り返ると いろいろ食べてました。。。 | 穏かな風の中に

穏かな風の中に

Yahoo⇒Livedoor⇒Amebaと移行してきましたので、
過去記事 説明文レイアウトがNGです。
現在 細々修正中です。。。

ハートまた前回から2か月が過ぎてました。。。流れ星

先ずは忙しい時のおうちごはん

 

奥さま伊勢丹で崎陽軒の焼売弁当をご購入

まつおかのお惣菜と共に簡単夜ご飯

 

久しぶりの焼売弁当は

とても美味しかったです。

 

 

 

牛肉のデミグラス煮

サフランライスと右はナシゴレン

 

左の白いハートのお皿には

たことセロリのサラダ

 

すべて成城石井で奥様ご購入

 

 

 

とある休日

これまたコロナ前以来かな?

WESTEN Hotel 龍天門へ

 

 

 

先ずは前菜3品

真ん中はクラゲ

さわやかな酸味が食欲をそそります

 

 

 

スープと点心2品

右下はエビチリ

 

 

 

上は腸粉式香港蒸クレープ

下は蒸し・焼き・揚げ 点心の数々

 

どれも美味しい

 

 

 

龍天門に来る目的はこれ音符

冷やし担々麺

 

これは間違いなしグッ

 

 

 

マンゴープリンで〆て

ご馳走様でした

 

 

 

またとある休日

ミッドタウン八重洲にある

Aux delices de dodine

 

芝にあるビストロの支店で

2度目の訪問

 

 

 

先ずは 真鯛のマリネ

上に紫ニンジンと下はタプナードソース

 

素晴らしい~

 

 

 

キノコのリゾット

なんと上にはフォアグラ目

 

最高飛び出すハート

 

 

 

メインは悩みましたが

前回同様 お店のスペシャリテ

 

国産芋豚のロースト マディラソース

 

このお店 ボリュームがとても多く

そして美味しい

 

この3品を奥さまとシェアして

お腹いっぱいラブラブ

 

 

 

またまたとある休日の朝8時

麻布台ヒルズ Balconyへ

 

 

 

ジャーンびっくりマーク

6th PanCake

 

有楽町の6th by Oriental Hotelが

入っていたビルの建て替えに伴い

麻布台ヒルズに移転

 

BREAKFASTはほぼこれ一択

 

 

 

バターの滝ですね~

 

有楽町の最後は

いつもすごい行列で行くことが出来ず

 

数年ぶりの再会です

 

 

 

僕のデフォルト

生クリームをトッピング

 

 

 

その後はメイプルシロップです

 

久しぶりにとても美味しく

のんびり休日の朝を過ごしました

 

 

 

で 今度は休日の夜

地元の近く 上野毛にあるきくかわへ

 

 

 

鰻を食べに来ました~

 

この頃はひつまぶしなど

腹開きの蒸さない関西風が多く

 

蒸した関東風が食べたくて訪問

 

僕はやっぱりこっちだなキラキラ

 

 

 

今回の記事の最後は

Grand Hyatt Tokyo Fiorentina

 

 

 

初めにサラダ

フィオレンティーナシェフズサラダ

エシャロットビネガーのドレッシング

 

写真は奥様とシェアされた状態

さわやかなドレッシングが良い

 

 

 

奥様 大好き

フライドポテト

トリュフアイオリ

 

 

 

これは僕のリクエスト

ピッツァビアンコ
桜海老 グリーンアスパラガス アンチョビ モッツァレラ

 

 

 

パスタは

タラバ蟹とアスパラガスのバベッティーニ

ジェノベーゼソース

 

因みにこちらもシェアされた状態

美味しく ボリュームもあり

 

相変わらず良い感じ

 

 

 

お腹いっぱいなので

デザートは一つ

 

ティラミスを注文

 

 

 

夜10時 お店は閉店のようです

我が家も帰りましょう~

星今年の夏もとっても暑そうですね。。。星