今更ですが 年末年始の食生活 | 穏かな風の中に

穏かな風の中に

Yahoo⇒Livedoor⇒Amebaと移行してきましたので、
過去記事 説明文レイアウトがNGです。
現在 細々修正中です。。。

晴れ2024年も既に2月になってしまいましたけど…晴れ

今年もよろしくお願いします

 

 

 

2024年も穏やかな1年になりますように!

 

 

 

ところで昨年の大みそか

丸の内の夜はこんな感じ

 

 

 

この頃の我が家の恒例

大晦日は肉ステーキ

 

お店はウルフギャングステーキハウス丸の内

 

 

 

ここに来たらメニューは確定なので

初めは美味しいパンと

僕がオーダーしたライムのノンアルドリンク

 

 

 

シーザーサラダも安定の美味しさ

 

 

 

メニューにこれがあると頼んでしまう

ロブスタービスク

 

 

 

で! メイン登場

プライム ステーキ 2名用

 

Tの骨の左がヒレで 右がサーロイン

 

 

 

お店の方に取り分けていただき

左がヒレで 右がサーロイン

 

お皿の上には付け合せ

左がクリームコーンで 右はクリームスピナッチ

 

今年はヒレが特に美味しかったですOK

 

 

 

デザートはニューヨークスタイルチーズケーキ

まったり濃厚でホイップクリームも

質の良い美味しいクリームでした

 

 

 

因みにこれは今年になってのとある日のメニュー

お腹いっぱいでお持ち帰りするお肉で作るステーキピラフ

 

お肉の味が染み出て 美味しい炒飯になります

 

 

 

そして年が明け 2024年1月2日

こちらも我が家の年明け恒例行事

 

 

 

フォーシーズンズホテル大手町

PIGNETOでのイタリアンのランチ

 

 

 

コースを注文後

ここに来るお目当ての一つ

美味しい窯焼きのパンと

イタリアンでの奥様定番 レモンチェッロ

 

 

 

では前菜から

黒豚とキャベツのファゴッティーノ ベーコンクリーム

 

 

 

ノッケから濃厚な前菜ですが

紫キャベツが良いアクセントで

濃厚さを和らげます

 

 

 

続いてパスタ

 

エビ好きな奥様は

海老とズッキーニのリングイネをご注文

 

期待通りに新鮮で濃厚な海老の風味がよい

美味しいパスタでした

 

 

 

僕はグラタンと言うネーミングで選んだ

帆立ときのこのグラタンスパゲッティ

 

大きなホタテのグラタンと

フレッシュなマッシュルームが良いペペロンチーノ

 

とてもボリュームのあるパスタでした

 

 

 

パスタでほぼお腹いっぱいの中

 

奥様のメインは

甘鯛のカリカリじゃがいもと季節の野菜

ひよこ豆のクリーム

 

 

 

僕のメインは

黒トリュフを詰めたチキンのロースト

焼きリゾット ごぼうとポーチドエッグ

 

美味しく 何とかいただきました飛び出すハート

 

 

 

デザートは 僕がティラミスで

下差し

 

 

奥様は モンブラン

 

 

 

最後に飲み物とブラウニーで

高層階から新春の景色を眺めながら

のんびりさせてもらいました

 

 

 

そして のんびりしていたら外はこんな感じに

冬の日の暮れは早いですね~

 

 

 

日が暮れてしまいました

そろそろ帰りましょう

ハート今年もよろしくお願いします桜