カフェとおうちごはんとB級グルメ | 穏かな風の中に

穏かな風の中に

Yahoo⇒Livedoor⇒Amebaと移行してきましたので、
過去記事 説明文レイアウトがNGです。
現在 細々修正中です。。。

クリスマスツリー2023年 最後の記事ですクリスマスツリー

今年の六本木ヒルズのイルミはカラフルです

 

 

 

カルティエのツリー

 

 

 

けやき坂はすごい人ですね~

 

 

 

ヒルズ繫がりで とある日の朝

麻布台ヒルズに出来た ペリカン・カフェへ

 

 

 

朝一訪問でモーニング

写真は網焼きトーストセット

 

取り立てて言う事なかったです。。。

 

 

 

 

白一色のお洒落なカフェ

京都のアラビカコーヒーが東京初登場

 

 

 

ラテとアイスアメリカーノ

見るからに美味しいです

 

 

 

今度は カフェ繫がりで

地元にある大好きなカフェ

ALPHA BETA COFFEE CLUB

 

 

 

この日は午前中の訪問だったので

アサイーボールのモーニングとカフェ

 

とっても美味しい

 

 

 

今度は仕事の途中にB級グルメと言う事で

これは茅場町にある宮川で白唐揚げを

 

 

 

ここの唐揚げはポン酢と薬味でいただく

さわやかな唐揚げ

 

とても満足できました

 

 

 

この写真も茅場町

ターブルドットと言うイタリアンのお店

 

 

 

写真では分からないと思いますが

とてもボリューム満点のサラダ

 

トマト、パプリカ、グリルしたキャロット

グリーンリーフに水菜、紫キャベツにケール

ズッキーニもグリルして 大根は下処理済み

 

また左上のふんわかフォカッチャは

プレーンとオレンジとオリーブ

 

このお店は同じ茅場町のジェットベーカリーの姉妹店

パンも美味しいですよ~

 

 

 

パスタはサーモンのクリームパスタ

ほっこり美味しいイタリアンでした

 

 

 

仕事の途中で・・・に繋げて?

忙しい平日の夜はお弁当

 

写真はいちのやの海苔弁

物価上昇の昨今 1,080円で

おかずの種類豊富でボリューム満点で美味しく

 

 

この写真は 超具沢山なグリーンカレーを自作

奥のオレンジは 人参しりしり

辛いカレーにしりしりの甘みが良かったです

 

 

 

これは豚のソテーにトマトを煮詰めたソース

ちりめんホウレンソウにかぼちゃのサラダ

 

奥様作成の美味しい夜ご飯

 

 

 

そう言えば

これは紀ノ国屋のクリスマスケーキ

3号サイズの我が家にピッタリサイズが

24日の午後の時点ですでに半額

 

毎年美味しいお店と思って頼んでも

作り置きのケーキは普段より味が落ちるので

今年はいいやと思っていましたが

 

なんと当日作成で午後には半額

3号で定価2.500円はいかがかと思いますが

半額の1,250円なら納得の購入

 

味も期待以上で

美味しいショートケーキでした

 

 

 

これはつい先日 奥様作成の

エビドリアとしめじをソテーして乗せたサラダ

 

と~っても美味しかったです

 

 

 

そして晦日はお蕎麦

 

やはり紀ノ国屋でお蕎麦と海老天を購入

お家で1日早い年越しそば

 

 

 

そんな訳で大晦日の恒例

表参道のロースタリーで

 

 

 

ラテとニューヨーク リングスと言う

ロースタリー開店当初からある クロワッサンドーナツ

シナモンシュガーがいい塩梅

 

 

 

今年は前半特にバタバタしていましたが

何とか落ち着いた年末を迎えられました

 

僕のブログの年末最後はいつもこれ!

ロースタリーのラテで乾杯です

門松2024年も良い年になりますように門松