こんにちは、
元カントリードールを作ってました
魅惑のパオ★パオルームのPAOHです。

東京入りしてカバンをホテルに預けたら
吉祥寺に向かいました。
今回の旅のメインイベント、
『手づくりドールのある暮らし Irodori』
吉祥寺本町にあるツタの絡まるステキな場所で開催されてました。

私の手芸人生、スタートは、パッチワークとステンシル、簡単な木工、ワイヤークラフト、カントリードール、羊毛フェルトなのですよ。

カントリードールやコットン&ペイント、カントリークラフト、素敵なカントリー、私のカントリー、私の手づくり、色々ハマって購入していました。

その頃に載っておられた作家さんたちが集まって展示販売をされるということで2年前から行きたくて仕方ありませんでしたが

阪神百貨店の京阪神Zakkaマルシェと重なって見に行けてなかったんです。
今回、阪神が早まったので日程が決まり次第、家族に根回ししてやって来ました。



皆さん、ほぼ同年代💕いえお若い方もおられそうですが、アイドルの話をしてみたり、楽しかったですよ💕

それから西荻窪のカントリーキルトマーケットに行って、こちらもオーナーの奈部 さんとお茶させて頂いてお喋りしました。

関西にもお店があった時は、オープンから行ってましたから。
神戸阪急と楠葉モールにありました。どちらも無くなってUSAコットンがあまり買えなくなりましたね。

その後、新宿に戻って来てビーズミシェルの美里ちゃんの仕切りで水槽のあるレストランへ。

台湾で超仲良くなった縫わないがま口の由香先生に連れて行って貰って、美里ちゃんに出迎えて貰ってたどり着けました。
地図の読めない女、すぐそこは、コールします。


ローストビーフとローストポークは、食べ放題。
でもなかなか出てこなかったです。

だから出てきたら食べなきゃ損!と
食べ放題してたら夜中、胃苦しくて眠れなかったという悲しい😭お話に。
しかも地震警報が鳴るし❣️
やっぱり自宅でない所で被災とか考えたらすごーく怖い。思わず下着も付けて、何かあったら靴を履いて洋服と鞄を掴めるかなぁと妄想してました。

集まって頂けた先輩方は、こちら。
いや飲む!のにでしょうか。
ここにいる作家さん一人一人に学ぶ所があってお話がつきません。










順不同、敬称略、すみません🙏
楽しいひと時、ありがとうございました😊
明日は、鎌倉スワニー付近に参ります!
ではでは