Cafe & Ramen JINMEN。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

久しぶりに大阪・キタ(梅田)までラーメンで来ております♪

 

少し離れた駐車場へ車を停めて、また苦手な梅田徘徊。。

 

地下街を抜けるルートは、毎回ダンジョン系RPGのようにまた

 

迷う事になるので地上の駅ビルなど目安に進みます(笑)

 

夜なら星を頼りに(見えるんかw)するのですが今はグーグルマップ

 

に身を任せております σ(^_^;)

 

Cafe & Ramen JINMEN

 大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館 B1F

 定休日 施設に準ずる

 11:00~21:00

 

人類みな麺類」系列ですので「JINMEN」という店名 (°∀°)b

 

某口コミサイトの営業開始時間は10:00となっておりましたが

 

現在は11:00~で。その理由かはわかりませんが結構行列中。。

 

 

まずは会計を先に済ませます (o^-')b

 

メニューを見ればラーメンは「7.3」と表記されてましたので

 

7円30銭を用意しまして(むしろ30銭用意出来るのは凄い)w

 

730円でございました(普通わかります) ( ̄∀ ̄)

 

会計を終えるとポケベルを渡されて取りに行く、という

 

フードコート形式となります。

 

 

WATER NOODLE」つまり「ラーメン」を頂いております o(^-^)o

 

初めて聞く表現で一瞬、戸惑いましたが(笑)

 

 

器はこのようなマグカップとなっております (ノ゚ο゚)ノ

 

カップヌードル世代wなんで違和感はありません (*^o^*)

 

むしろ空気に触れている面積が少なく、冷めにくいかもです♪

 

 

スープは。

 

魚介をしっかりと効かせた出汁とされておりまして ≧(´▽`)≦

 

軽い醤油ダレの甘味で口当たりはマイルドです (-^□^-)

 

バランスを整えられた頂きやすさのある仕上がり (^-^)ノ

 

「火星へ持っていける」がコンセプトw かなりウミャイ スープです♪

 

 

レアな肩ロースチャーシューもソツのないさすがの仕上がり (^O^)/

 

 

白ネギ、メンマというトッピング (^_^)

 

 

麺は。

 

表面がつるつるのプリっとした食感が魅力です (。´・∀・)ノ

 

全粒粉使用でエッジの丸い喉越し良好の麺でした♪

 

 

同時にカフェやスウィーツも頂ける形態となってまして、当日は

 

女性の方のほうが多くいらっしゃいました (*^.^*)

 

 

思い出しましたが。。

過去「じんめん」ぎょに似てると

言われた事もありました

 

遂にヒューマン以外のたとえ、をされたのかと(笑)

 

確かにエラ呼吸は努力すれば出来るかもしれません(無理)w

 

昔、「シーマン」というゲームもありました(爆)( ̄▽+ ̄*)

 

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

 

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村