Ramen がちんこ一家。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

会社のすぐ近くに長らく工事をしていた薬局がオープンと♪

 

初日は凄い人の入りで、レジも行列という様相でしたw

 

今回、ここの新店オープン記事。。ではありませんが(笑)

 

ちょっと前に訪問していたお店をやっと記事に起こします (^◇^)b

 

Ramen がちんこ一家

 大阪市北区豊崎2-8-9

 定休日 月曜日 第三火曜日

 11:00~15:00 18:00~21:30
 (日・祝)11:00~15:00 18:00~21:00

 

場所は中津、以前の「麺処 えぐち」で以前そこの店長が独立、

 

店舗を代替わりされての営業となっております ヽ(゚∀゚)メ

 

ちょっと前の訪問にて、まだお花はいっぱいの写真w

 

取り急ぎ入店しカウンターへ ε=ヾ(*~▽~)ノ

 

 

和風醤油が筆頭メニューとなっておりまして (^-^)ノ

 

初訪問、定石にてwそれをお願いしてます (*^o^*)

 

 

和風しょうゆらーめん」が到着しました (´∀`)

 

雰囲気は前店のDNAを踏襲されている感じに見えます♪

 

 

スープは。

 

動物系をベースにされておりますが、幾分魚介を強調されたような

 

バランスになっている節の味わいが優勢♪

 

この辺りは個性が出てくるところでしょう (≡^∇^≡)

 

醤油ダレもバランス考慮な合わせ方にて均整はナイス♪

 

味わい深く頂きやすい かなりウミャイ スープです ヽ(*>∀<*)ノ

 

 

チャーシューはレアな仕上がりの肩ロースと o(^-^)o

 

 

しっかり味付けの2タイプ使用されている様子で。

 

 

笹切りネギ、白ネギ、メンマのトッピング (σ・∀・)σ

 

 

麺は。

 

細めのエッジがシャープなストレート形状で♪

 

嚙み心地もコシを感じ喉越しも良い麺を使用 (°∀°)b

 

麺屋棣鄂の麺使用の情報です ヾ(o´C_`o)ノ゙

 

 

ベースがしっかりした、安心の完成度となってました (///∇//)

 

 

店名、我々世代(笑)では某TV番組を連想してしまいますが

 

そこに触れたレビューもなく、関連は無いかなと推測で (´∀`)

 

昨今は情報があまりに多く、昔のような「地上波TV」独断場ではもう

 

無くなってきておりメディア・SNSの選択肢も相当数あって迷います。。

 

リスクは大きいですがいっそのこと

鎖国して一切の情報をカットしたら

かなり楽になれるかもしれません。。

 

と感じてしまう昭和生まれの銭湯に通っていた世代です(笑)

 

子供の頃はTVに色は付いてませんでした(笑)

 

50円玉には穴もあいておりません(もしくはひとまわりデカい)w

 

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

 

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村