麺屋 kawakami 。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

ついこの間まで、潤滑材の「クレ556」を「クレ551」と言ってました。

 

またしてもわざとらしいオープニングで始めます (・∀・)

 

さすが潤滑剤、よくスベッてくれます (・_・;)

 

 

香里園に登場のラーメン屋さんへ伺いまして♪

 

海鮮居酒屋「海鮮和酒 川上家」が母体のお店とのことで (-^□^-)

 

麺屋 kawakami

 大阪府寝屋川市香里新町12-11

 定休日 水曜日

 11:30〜15:00 19:00〜3:00
 (日)11:30〜15:00 18:00〜22:00

 

夜の訪問者で (*^ー^)ノ

 

まずは券売機で食券を購入しまして。

 

カウンター左やや奥へ案内されます ε=ヾ(*~▽~)ノ

 

鶏塩ラーメン、中華そば(醤油)の展開とされてました♪

 

 

鶏塩ラーメン」をお願いしまして  (*´ェ`*)

 

780円とされております (o^-')b

 

 

スープは。

 

しっかりと鶏で取られた出汁とされておりまして (。´・∀・)ノ

 

塩ダレのバランスも良く、ナイスな合わせ方 ヾ(o´C_`o)ノ゙

 

さっぱりした味わいながらも旨味ある風味豊かなテイスト♪

 

なかなかの完成度 かなりウミャイ スープです ヽ(*>∀<*)ノ

 

 

ややレア仕上がりの肩ロースチャーシューが入ってます (⌒▽⌒)

 

 

白髪ネギ、メンマのトッピングに♪

 

プロペラ三つ葉(今考えた)wが乗っかっております ( ̄∀ ̄)

 

 

麺は。

 

細めのストレートを使用されておりまして ヾ( ´ー`)

 

全粒粉使用の自家製麺とされております (°∀°)b

 

 

バランスの取れた上手くまとめられたハイレベルな一杯♪

 

 

川上、と言いますと。

 

プロ野球・巨人軍の故・川上哲治氏は現役時代にはピッチャーの投げる

 

ボールの縫い目まで見えていた、と(((ノ゚⊿゚)ノ

 

まあワシも。

全粒粉の粒まで

しっかり見えてます!

 ( ̄m ̄〃)

 

ほぼ止まってますし、普通見えると思います(笑) ( ̄▽ ̄)

 

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

 

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村