ら道 本店。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

今年の正月はビリーズブートキャンプで体を鍛えようかと思ってます。

とギャグのつもりが「令和版」があってビックリしました(ノ゚ο゚)ノ

 

後はもうブルワーカーとスタイリーしかないかな、と (・∀・)

 

ブルワーカーもアマゾンで購入可能て。。頑張っておられます!

 

(昔は雑誌の裏の広告しか購入出来なかったものですがw)

 

 

さてこの日はお誘いあり、またレア店へお伺いです♪

 

ら道 本店
 大阪府東大阪市花園東町2-16-3
 完全予約制

 

通販のお店のイートインコーナーという立ち位置です♪

 

またもや、秘密結社のお集まりで(笑)

 

予定時間ちょうどに到着でしたが、嬉し恥かしの一番乗りw

 

続けて友人が続々と到着します (-^□^-)

 

 

宴たけなわで「らーめん」が到着します ヘ(゚∀゚*)ノ

 

友人の良からぬものが写真に写ってしまっております(笑)

 

前回の時も同じシチュエーションでした(笑)

 

もちろん世間にさらしてもOKなもの、ですがww ( ̄▽ ̄)

 

 

スープは。

 

しっかりと前処理されてクセを抜いた豚骨の出汁とされてまして♪

 

フルーティーで軽い甘味を感じる仕上がりです (≧∇≦)

 

昆布、しいたけ、煮干し、節系等の材料を使用の拘り (*^ー^)ノ

 

鍋、ご飯投入もアリな かなりウミャイ スープです ヽ(*>∀<*)ノ

 

 

バラチャーシューが入っております (*^o^*)

 

他はネギ、というシンプルトッピング (o^-')b

 

 

麺は。

 

細麺でプリップリの表面弾力のもので (*´ω`*)

 

喉越し良くするする頂けます ヾ( ´ー`)

 

 

と、勢い余って替玉 やってもうた (・ω・)/

 

 

スープを半分飲み干しておりましたので(笑)

 

ある意味、まぜそば、のような状態になりました ((゜д゜;))

 

麺の風味が感じられ、これもまた食べ方のひとつです (°∀°)b

 

負け惜しみで書いております。

 

 

通販で頂く一杯も良いですし、この独特の空間で頂く一杯は

 

さらに雰囲気も相まって幻想的ですらありました (≧ε≦o)

 

 

この日は時間の都合もありまた車で伺い付近パーキングへ停めて。

 

そして会スタートで乾杯の際、友人から「はい。ノンアルのゼロ」と

 

渡されたものは本物のwスーパードライでした ((ノ゚⊿゚)ノ

 

知らずにそれ飲んでいたら

免許の点数が「ゼロ」と

なる危ないところでした (゚д゚;)

 

というオチのためにわざと友人は配慮してくれたものと受け止めて

 

感謝の意を表したいと思います。

 

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

 

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村