横濱家系ラーメン つかさ家。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

大阪の鶴橋駅近郊です≧(´▽`)≦

 

家系のラーメン店が一軒登場してますクラッカー

 

初日、お伺い致しまして(-^□^-)

 

横濱家系ラーメン つかさ家

 大阪市東成区東小橋3-15-4

 無休

 11:00~24:00

 

オープン時間ジャストくらいに到着グッド!

 

グッさんもお見えになっており一緒に入店とヾ( ´ー`)

 

 

チラシ持参でサービスもありましたが、持ってませんしw

 

諸事情連食予定でありましたのでトッピングなどは

 

今回追加予定もなかったですにひひ

 

 

まずは券売機で食券を購入しまして(o^-')b

 

塩、もあります人差し指

 

どうも町田商店の系列の様子でした(^_^)

 

カウンター奥のエリアへ案内されます(。・ω・)ノ

 

後から とよつねさんもこられておりますo(^-^)o

 

 

お約束のカスタマイズですがドキドキ

 

いつもながら、オール普通の芸のない選択(笑)

 

 

ラーメン」をお願いしております(* ̄Oノ ̄*)

 

トッピングも、もちろんYEAH系仕様ですチョキ

 

 

スープは。

 

豚骨の動物系の出汁(≡^∇^≡)

 

そこにやや強めに効かせた醤油ダレという家系のパンチグー

 

油分もバランスよくあわせられておりましてヘ(゚∀゚*)ノ

 

最近よく頂きます ウミャイ スープo(^▽^)o

 

 

小ぶりなバラチャーシューが3枚入りでパー

 

炙られており香ばしい味わいが魅力です(*^.^*)

 

 

海苔3枚にほうれん草ヾ(@°▽°@)ノ

 

デフォルトで味玉半身のお得なトッピングでした♪

 

 

麺は。

 

太めの短め、というこれもYEAH系の仕様でして合格

 

もっちりした食感が楽しめますo(^▽^)o

 

 

今回、卓上のゴマ、ガーリックチップなどで若干

 

化粧して中盤戦頂きました星

 

 

大阪でもけっこう各所で頂けるようになった家系!

 

すっかり市民権を獲得された感がありますアップ

 

 

鶴橋=焼肉のイメージが

まだ強いですが

いずれ、=ラーメンという

日が。。

 

 

また無責任なこと書いてます(爆)

 

ひとりごと、です(・ω・)b

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村