麺屋 慎玄(しんくろ)。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

大阪は西区新町ですヾ( ´ー`)

 

このところのラーメン店変遷は凄まじいです!

 

らーめん砦 新町店」の跡地=居抜きボンバイエ(・∀・)

 

とよつねさん 情報にてまたお昼の訪問と音譜

 

麺屋 慎玄(しんくろ)

 大阪市西区新町1-1-24

 定休日 月曜日

 11:30~15:00 18:00~21:00

 

お昼、早めに伺いましたところ既に満席とビックリマーク

 

カウンター5席がいっぱいで、しばし中待ち(^_^;)

 

入り口付近、カウンター最左翼が空きましてε= ヾ(*~▽~)ノ

 

 

醤油・塩のラーメン展開で、つけ麺は夜のみとのことで。

 

 

ランチセットのボタンがデカいですヾ( ´ー`)

 

が、諸事情予定にて単品のみに自粛と人差し指

 

 

醤油ラーメン」をオーダーしております≧(´▽`)≦

 

褐色の食欲をそそるヤツですドキドキ

 

 

スープは。

 

鶏豚骨の動物系に強めの魚介テイストとされてまして♪

 

ざらつきのある舌ざわりですが、味わいはまろやかで

 

クリーミーぽささえ感じる頂きやすさ(^O^)/

 

醤油ダレは軽い酸味のヒキある濃い目の印象合格

 

安心の鶏豚骨魚介 かなりウミャイ スープです♪

 

 

非常にしっかりと味付けされたバラチャーシュービックリマーク

 

好みが割れるところですがワシ的にはナイスと(°∀°)b

 

 

そしてホサッキーなメンマを例によってリフト(笑)

 

歯切れよい食感はナイスですね村西とおる的キスマーク

 

 

他、ネギのトッピングとされております(≡^∇^≡)

 

 

麺は。

 

中くらいの太さのヒラウッチー形状でチョキ

 

つるつるの表面で喉越しは抜群の麺(-^□^-)

 

太陽製麺所のもの、との情報でした(o^-')b

 

 

安心の味わいの一杯です(。´・∀・)ノ

 

つけ麺の方も気になっておりますラブラブ

 

 

鶏・豚骨・魚介が

バランスよく演技♪

器の中でシンクロと(〃∇〃)

 

シンクロ女子にはベッピンさんが多い印象ですラブラブ

 

鼻バサミで高く見える、という効果もあるんかなww

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村