RAMEN JUNYA 。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

京阪の香里園です(-^□^-)

 

この日は生憎の雨模様ですが、しっかり食べに行ってますw

 

付近のコインパーキングに停めて訪問音譜

 

RAMEN JUNYA

 大阪府寝屋川市香里新町3-1

 定休日 水曜日

 11:30~15:00 17:00~22:00

 

 

オサレな佇まいですラブラブ

 

数名様、先客でいらっしゃいました(≡^∇^≡)

 

カウンター中腹へ着席ε= ヾ(*~▽~)ノ

 

 

塩をメインにされておりまして、醤油豚骨もあります♪

 

サイド、は諸事情にて自粛(またかい)m(_ _ )m

 

 

着丼!

 

・・・お箸がないΣ(・ω・;||| 蓮華も・・・

 

まじにちょっと慌てまして、思わず店員さんに確認を

 

取ろうとした矢先に、やっと気づきましたあせる

 

 

前の壁に設置された引き出しがお箸箱チョキ

 

よく気がつくことが出来、自分で自分を褒めてあげました!

 

(普通はすぐ気づくと思います)( ̄m ̄〃)

 

 

仕切りなおしw「すだち風味の塩らーめん」です(°∀°)b

 

上品そうなビジュアルですドキドキ

 

 

器は、オサレ(*´ω`*)

 

香りを逃さないよう斜めカットされたもの人差し指

 

ワシも自然と顔の角度を合わせながら食べました(・∀・)

 

この辺の順応能力は高いと自負しておりますヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

スープは。

 

鶏ガラの動物系がでしゃばることなく優しく(*^.^*)

 

塩ダレもまるい口あたりの頂きやすさでラブラブ

 

すだち、が一切れ入ってまして、お箸で軽く絞りながら

 

頂くと、柑橘系の爽やかな酸味がほのかに加わります♪

 

さっぱりした後味の ウミャイ スープです≧(´▽`)≦

 

 

肩ロースのレアなチャーシューが入っておりますニコニコ

 

ワシ的、軽く粗挽き胡椒を振りかけてアクセントを♪

 

 

水菜味玉半身のトッピングですパー

 

 

麺は。

 

中細のストレート麺で(*^▽^*)

 

繊細なスープに相性は良い、と感じます合格

 

 

非常に優しさを感じる味わいで連食には有難い(笑)

 

全年齢性別対応タイプの一杯です星

 

 

そして帰り際、傘を差そうとしてプッシュを押すと、

 

とんでもないことになっておりました(=◇=;)

 

傘の骨が折れたな、というのは行き道わかってはおったのですが。。

 

 

上のような有様で、もう原型を留めておりませんΣ(・ω・ノ)ノ!

 

既に「傘を差す」行為ではなく

ビニールで「雨を防ぐ」という

周囲から見ると

完全にふざけている状況で

帰路につきました。。

 

これでもう、傘を盗まれたりすることは絶対ないな、と

 

安心して眠れそうです( ̄∀ ̄)

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村