らーめん砦 新町店。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

もうあちこちが激戦区という。。


ラーメン新店、大阪全面戦争の状況でドンッ


今回は長崎からご出店、2店舗目ですヽ(゚◇゚ )ノ


bobbyさん グッさん 情報にて訪問と♪


らーめん砦 新町店

 大阪市西区新町1-1-24

 定休日 日曜日(予定)

 11:00~スープ売り切れ次第終了

 ※2016.9/12~16までプレオープン昼営業のみ

 グランドオープン9/26



まだテストオープンということで、暖簾や看板など


まったくなく、一回通り過ぎてしまいまして(笑)


立て看板で確認して入店とε= ヾ(*~▽~)ノ


カウンターのみ6席のレイアウトになってまして


ノーゲストで、最奥1つ手前に着席しますニコニコ



看板とも思われる「貝白湯」な一杯に、まぜ麺♪



そして、辛い一杯に新町店限定の「雫」(清湯)とチョキ


けっこう迷いましたw



未食であった「」を頂いております\(^_^)/


華やかなトッピングに目を奪われましたドキドキ



スープは。


マテ貝、あさり、ホタテに大豆の搾り汁という出汁は


深いコクと旨味があり、予想以上のパンチが!


あっさり食べやすさ、だけでないヒキを感じます音譜


あおさ、で磯の風味を立たせ、焦がしネギの香ばしさ


など、味に幅を感じさせてくれて(///∇//)


けっこう攻めてくるんカイ かなりウミャイ スープ♪



チャーシューは、ベーコンぽいです♪


燻製の味わいがあります(*^ー^)ノ


これはこれ、でアリ(^_^)v



そして。お!


ちょ、マテよ~(キムタクのモノマネ風ザコ師匠のように)w


このマテ貝の燻製は、ナイスですね村西とおるキスマーク


食感、味わい共にストライクなトッピングで(≧▽≦)b


他、ネギ、カイワレが乗っておりますo(^-^)o



麺は。


スープにナイスマッチな中細の軽い縮れ麺で♪


お聞きしますと、九州からの取り寄せ、という


お話でした(*^ー^)



そして味変にニンニクチップを(*゜▽゜ノノ゛☆


ほんの少しだけ投入しましたが、けっこう味に変化が


出まして(o^-')b


効果はしっかり出るものでした合格



しっかりした「貝」の旨味が魅力的です恋の矢


多彩な味わいも楽しむことが出来ました(・ω・)/



どうも新しいお店が出来ると

ひ「とりで」に足が向いてしまう

という習性がある様子です

ヾ( ´ー`)


他人事みたいに書いてますが( ̄ー ̄)


まーちんがお届けしました m(u_u)m




ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓