麺や 齋とう。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

前回の記事「うっかり鶏白湯八兵衛」の場所に
 
あった「プーレスープファクトリー」が今回、
 
大阪の本町通り沿いのビル2Fに移転リニューアル♪
 
この日は久々、若衆と同行でありましたが
 
またしても無理やりお昼、付き合ってもらいましたにひひ
 
麺や 齋とう
 大阪市中央区内本町2-3-8 ダイヤパレスビル2F
 定休日 日曜日・祝日
 11:00~14:30
 
お昼時間真っ只中は数名外待ちと!
 
いきなり、流行ってそうな雰囲気ですビックリマーク
 
しかも、驚いたことに外待ち全員女性の方々で
 
店内に入ってもワシ・若衆とお一人様の男性除き
 
他、全員女性というハーレム状態(笑)
 
 
2/7からオープンされておりまして、3日間は
 
「豚骨煮干し」オンリーのご提供でワンコインクラッカー
 
そして入店とε= ヾ(*~▽~)ノ
 
 
通常メニューが置いてありましたがこの日は
 
横で現金渡しでした(o^-')b
 
(豚骨煮干のメニューが無いの、今気づきました)(笑)
 
通常メニューの和風がどうなのか気になるところですw
 
しかも、どうも鶏がメインぽいですが、またいずれ
 
この辺りは判明するかと思われます(他力本願かい!)( ´艸`)
 
 
いきなり、度肝を抜かれるミネラルウォーターが
 
出てまいりました(笑)
 
お聞きしますと通常営業でもこのスタイルでされる、
 
という斬新さ♪(お持ち帰り可は有難い)ラブラブ
 
 
豚骨煮干しラーメン」が到着しましてチョキ
 
トッピングはチャーシュー2種に細竹という
 
なかなか賑わいのあるビジュアルで≧(´▽`)≦
 
 
スープは。
 
ざらつきあるワイルドな口あたりですが、
 
クセのない豚骨の動物系の出汁に
 
煮干しの味わいが強調されておりまして恋の矢
 
ラヲタでない若衆wにも「おいしい」とうならせる
 
万人に好かれる仕上がりにされております!
 
齋藤さんだぞ かなりウミャイ スープ(・∀・)/
 
つい、書いてしもた(*´ω`*)
 
 
バリアフリーな柔らかさの肩ロースチャーシューと♪
 
 
炙りの香ばしいバラ肉チャーシューのツインチョキ
 
 
そして、「やまふじ」からトレードマークの細竹
 
小ネギ白髪ネギ水菜味玉が半身に
 
糸トウガラッシーという豪華トッピングでしたクラッカー
 
デフォルトで粗挽き胡椒も掛かってます(*^o^*)
 
 
麺は。
 
中太と細麺がチョイス出来ましてワシは中太で♪
 
もちっとしっかりした食感になってますパー
 
 
サイドのご提供はこの日なく、若衆がオーダーしたので
 
ワシも便乗やってもうた(・ω・)/
 
 
ごはん」は提供OKにて、ライスダイブで〆ビックリマーク
 
スープになかなか、合うではありませんか(///∇//)
 
 
鶏展開のラーメンも今後、期待されるラインナップグッド!
 
しかし女性客がめちゃ多いのも
気になるところで(笑)
記事とは何の関連もありませんがw
( ̄▽+ ̄*)
 
店内はファッショナブル感はありましたが(°∀°)b
 
もうそろそろ、どうでもええ歳やろと言われそうですが。。
 
まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓