プーレ スープ ファクトリー(Poulet soupe usine)。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

そしてまだまだ続く新店・リニューアル店!


大阪の淀川区十八条でお昼を頂きましたグッド!


今回はリニューアルオープン店ヽ(゚◇゚ )ノ


黒帽子さん 情報でお伺いしております(o^-')b


プーレ スープ ファクトリー(Poulet soupe usine)

 大阪市淀川区十八条1-9-22

 定休日 日曜日

 11:55~13:15LO 18:30~21:30LO



かつて「らーめん やまふじ 榎木橋店 」としてされて


おりましたお店のリニューアルですクラッカー


Poulet soupe usine」→フランス語の様子で、


直訳すると「鶏スープ工場」という意味らしいですw


過去、フランス人によく間違えられたワシですが♪(・∀・)


・・・絶対ない!絶対にない!2回言いますσ(^_^;)


「やまふじ」の店のセントラルキッチンの立ち位置か。


お昼入店してカウンター正面奥へ着席ε= ヾ(*~▽~)ノ




面白い展開で、ラーメンは豚、その他は鶏w


種類も多く、いろいろ食べてみたい衝動に駆られます♪



さらに新メニューなどドキドキ


冷蔵庫には年間の限定スケジュールなどが


貼られておりました(爆)何と計画的な!



らーめん」をお願いしております(°∀°)b


なかなかに賑やかなトッピングが魅力的ラブラブ



スープは。


豚の拳骨使用の動物系がクセも無い旨味で!


それに魚介を合わせてあるバランスがナイス合格


「やまふじ」とは若干変えておられる、との話で


醤油ダレもコクのある味わいですo(^▽^)o


万人にウケる安定感の かなりウミャイ スープ♪



炙りのバラ肉チャーシューがデデンと!


香ばしい味わいです(〃∇〃)



肩ロースのチャーシューも1枚入ってます(*^ー^)ノ



ネギ白髪ネギ海苔メンマ


味玉半身に糸トウガラッシーという


バラエティーに富んだゴージャストッピングクラッカー



麺は。


中太の多加水縮れ麺を使用されており(≧▽≦)


しっかりしたコシともちっと食感(^O^)/


以前は北海道より取り寄せ、というお話でした。



地域密着の地元の常連さんにも愛されてます!


きさくで丁寧な店主さんの接客もナイスチョキ



みなさんも

「鶏スープ工場」行きの

金のチケットを

引き当ててください♪


それ、チョコレート工場でしたか。。


と今回、マイナーネタでw( ̄▽+ ̄*)


まーちんがお届けしました m(u_u)m 




ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓