海老味噌ラーメン 海宝。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

最近はもうリアルでますますボケてきたような。。


このお店も、どなたの情報だったか(爆)(^^ゞ


(多分)Bobbyさんからお聞きしたお店かあせる


味や内容を忘れないうちにブログアップww


海老味噌ラーメン 海宝

 大阪府豊中市蛍池東町2-4-7

 不定休(オマール海老入荷なしの際休み)

 11:00~14:00 18:00~24:00



お昼の時間帯に訪問です♪


カウンターオンリー5席ほどの少数精鋭w


こちら以前「うしっぽらァめん 」の跡地!


このところずっと続いてます居抜きボンバイエビックリマーク


開店資金は出来るだけ抑えて、と言う時代の風潮で。




6/9プレオープンは業務の関連でパス(TωT)




まず代表的メニューと言えるオマールでござーる。。


酔っ払ってますので、どんなことでも書ける気がします。。


こんな時は一番怖いです(* ̄Oノ ̄*)




コーンバターも実は、ずわいがに入り、というクラッカー



そして、餃子も面白そうな提供です!


ですが、諸事情ですo(_ _*)o




このランチメニューもむなしい。。


ワシ的スペックの限界で断念とm(_ _ )m




食べ方についてです(o^-')b


海老ミソを掻き出して♪ふむふむφ(.. )


「集中しすぎて・・・無口になり・・・


晴れて海老の仲間入り」 何のこっちゃ( ̄▽+ ̄*)


ともかく海老の仲間入りをした次第です(・ω・)/




オマール海老味噌ラーメン」をオーダー!


おお!海老が写真に入りきりませんΣ(゚д゚;)


。。単に撮影ヘタなだけやないかと。。( ̄ー ̄)


まったりとお湯に浸かっておられる様子でw




オマールの頭が入っております!


デカッ((((((ノ゚⊿゚)ノ


ワシの頭より遥か、遥かにデカいくらいな。。


どこのやねん(*´Д`)=з イエローカード!\ζ゚)




スープは。


かなり濃厚でトロみのあるもので!


味噌と海老の相性は抜群で、まったりした口あたりに


独特の海老の旨味を感じるものです音譜


味噌のコクや、塩分も強めの設定(*^ー^)ノ


甘さ、スライスレモンの酸味も加わりまして(^O^)


そして。。




食べ方指南に書かれている通り、エビフォークで


外角低めに落としてやりました(意味不明)(≧▽≦)


すると、さらに海老本来の味わいが強まって


海老ぞりそうなかなりウミャイ スープと♪




しっかり味付けの香ばしいバラチャーシュー入り♪



水菜、レモンスライス、メンマのトッピング♪


そして干した小海老がパラパラと(°∀°)b


しかし、こんな小さい海老がここまで成長か!(゚Ω゚;)


種類違うやろうし。。Σ\( ̄ー ̄;)




プリッとツルッと、な食感の中太の縮れ麺♪


相性は宜しいか、と感じましたです、はい(^O^)/



ビジュアル的にもインパクトはあります!!


なぜだか餃子に、やたら惹かれる自分が居てますw




しかし。。

オマール海老にて

シモネタ大開放(かいほう)か


コイツとは友達になれる気がします(・∀・)


て。。。海老やで( ̄* ̄ )


今日のまかないの一曲↓


レベッカ - フレンズ


まーちんがお届けしました m(u_u)m




ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓