うしっぽらァめん。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

年間で夜営業の店に行けるタイミングは限られてます。。


やはり生活環境的なもので(;^_^A


ワシ的には、いわば「限定」とも言えますチョキ


この日は数少ない「夜」に特攻して参りました(`・ω・´)ゞ


うしっぽらァめん

 豊中市蛍池東町2-4-7

 定休日 火曜日

 (月~土)17:00~02:00

(日祝)12:00~14:30 17:00~11:00


まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。
(日祝、お昼も営業やってるのですねwA=´、`=)ゞ)


関西ではまだ数少ない「牛骨」扱われているお店ですね♪


あまり派手目ではない店構え、が雰囲気あります音譜


牛骨テール・・・牛の尻尾・・・うしっぽ!


バンザーイ!バンザーイ! (ノ^^)八(^^ )ノ



入店ですε= ヾ(*~▽~)ノ


若いカポーが1組、先客でいらっしゃいました。


カウンターに着席しまして。



まーちんのらぁめん放浪記。。
牛骨スープ一本で♪


「白」は塩、「黒」は醤油といった種類とのことです(o^-')b


看板メニューの「うしっぽ」価格的にも期待度高いです。



まーちんのらぁめん放浪記。。
メニュー以外に貼紙でサイドもしっかりありますドキドキ


やはり、興味のありましたメニューをば(^-^)/



まーちんのらぁめん放浪記。。
うしっぽらァめん(黒)」をお願いしました♪


予想通り、牛肉が乗っかっておりましたラブラブ


これはなかなか、旨っぽ、なビジュアル(°∀°)b



まーちんのらぁめん放浪記。。
まずスープをひと口、頂きっぽ(*^.^*)


牛骨スープは、やはりあっさり目で上品な印象。


それでいてコクはしっかり感じられます合格


テールスープ、のそれ、ですか♪


そして、醤油ダレとのバランスがナイス(・∀・)


ウミャイッぽ、なスープクラッカー



まーちんのらぁめん放浪記。。
これは贅沢かww


おそらく「うしっぽ」には、このトロコツが入ってるのかと!


コラーゲンもたっぷりで、しっかり甘目の味付け恋の矢


こいつもウミャイッぽヘ(゚∀゚*)ノ


「骨が入ってるので注意して下さい」と丁寧に解説下さりました♪



まーちんのらぁめん放浪記。。
そして、しっかりバラ肉もトッピング♪


これは、食べやすい感じの薄くスライスされたものグッド!



まーちんのらぁめん放浪記。。
味付けはされておらずですが、なかなか茹で加減ナイス♪


あっさり、アクセントになる茹で玉子('-^*)/



まーちんのらぁめん放浪記。。
トッピングには珍しい、キャベツです。


茎の部分がシャキシャキした食感でした。



まーちんのらぁめん放浪記。。
そして、「牛筋炒飯」です γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


これも、牛肉の旨味がしっかり引き出されてます♪


なかなか贅沢な一品音譜




けっこう内容的に満足出来るものでございました(o^-')b


焼肉の〆、で出てきそうな一杯。


それでいてしっかりひとつの料理の役割はされている印象ビックリマーク


今後、関西でも牛骨て、増えてくるのでしょうか(^ε^)♪



まーちんのらぁめん放浪記。。
牛骨ラーメン ウミャイッぽ♪

ブログのボケは いま一歩。。


まーちんがお届けしました m(u_u)m