自家製麺 一村。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

時系列かなりバラついておりますが。。


そしてまた広島県でのお昼ごはんヽ(゚◇゚ )ノ


訪問したかった一軒で(°∀°)b


いろいろ評判、聞いておりましたドキドキ


自家製麺 一村

 広島県呉市安浦町中央5-3-14

 定休日 水曜日 11:00~14:00 17:00~21:00



店舗横が駐車場になっておりましてヘ(゚∀゚*)ノ


いっそ(ん)いで、カウンター席、奥にε= ヾ(*~▽~)ノ




2012年より数々の受賞の様子♪


メディアにも多く掲載されておりますなニコニコ


ミシュラン(^O^)/


友人に酒乱は居りますが(笑)




レギュラーのスープはワンメイクと(o^-')b


辛いのん、冷たいのん、つけるのん、とかもw


セット充実!。。。しかし、サイドなき戦い。。( ̄Д ̄;;




どうですか♪この「拘り」(*^▽^*)


手打ち式w製麺機o(^▽^)o


さすがに製麺機式手打ち、は難しいでしょう( ̄▽+ ̄*)


でもって♪




らーめん」をお願いしております♪


チャーシューが目立つ第一印象(*^ー^)ノ




スープは。


鶏白湯のまったりした口あたりと旨味♪


追いかけて魚介の磯フラボンな味わいがw


え?これ、バランス感は想像以上の出来栄え!


何たる失礼な発言m(_ _ )m申し訳ありません。


無化調を感じさせないしっかりした出汁感♪


あくまで脇役的ですが無くてはならない醤油ダレ!


そして黒マー油のコクと香ばしさが混ざり合い恋の矢


ワシ的、インパクトを感じよかった♪油分♪


これは、かなりウミャイ スープ\(^_^)/





デカプリオな肩ロースチャーシューがダブルでチョキ


絶妙なレアさ加減にセンスを感じました♪





ネギ、海苔、味玉半身がトッピングです(σ・∀・)σ




麺もハイクオリティーです(≡^∇^≡)


中細やや平打ち形状です(^-^)/


加水やや高めなツルリンもちっと、な食感が


旨味十分のスープを持ってきてくれますクラッカー



いや!呉で洗練されたナイスバランスの一杯を


頂けた感動がありましたヘ(゚∀゚*)ノ


しいて言うならば、サイドメニュー食べたいww音譜


再訪出来る運命を期待!


一村(いっそん)。

うっそん!

この地で感動を味わえた

拘りの一杯(σ・∀・)σ



今日のまかないの一曲↓


松任谷由美 - DESTINY


まーちんがお届けしました m(u_u)m




ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓