らーめん ひなた。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

このお店は、以前訪問のお店、


出稼げば大富豪ラーメンえにし」さん跡地にオープン。


実は、上記お店が売りに出されているといった情報を


昨年9月くらいからお聞きしておりまして。。


その後、営業されていたので頑張っておられるんや、と思ってましたあせる


この度、いわゆる代替わりされて開店とクラッカー


店舗内部レイアウトはそのまま。


いわゆる「居抜きボンバイエ」シリーズです( ´艸`)


らーめん ひなた

 大阪市中央区瓦町3-6-13

 不定休 11:00~15:00


まーちんのらぁめん放浪記。。
少し雲っておりましたが「ひなた」さんへ訪問にひひ


こちら、お昼はラーメン、夜は鉄板焼きの店として、


合わせて「元気ダイニング」という二毛作形態で営業


されているご様子です(・ω・)/


入店して先客3名様。


カウンターに着席しまして(´∀`)



まーちんのらぁめん放浪記。。
スープは醤油と塩がありました。


ここの特徴は。


まーちんのらぁめん放浪記。。
飛魚=アゴ、の出汁を取られているとのことです♪


すっきり系統が期待されますニコニコ



まーちんのらぁめん放浪記。。
そしてワシ的うれしいセットもあります♪


もちろん、単品・ビールなども(o^-')b



まーちんのらぁめん放浪記。。
板わかめ」の解説付きです。


従来、わかめについての説明を書かれているお店、


無かったかと思います(^_^)v



まーちんのらぁめん放浪記。。
サイドのチョイスに迷っておりましたら、これが目に


飛び込んできました。。。確定ですドンッ



まーちんのらぁめん放浪記。。
「塩ラーメン」をチョイスしました♪


この、器に張り付いているのが、わかめ、でしょう。



まーちんのらぁめん放浪記。。
スープは、かなり優しい感じがします♪


あご、の出汁で取られた旨味も感じられました音譜


若干、甘味も含んでいるカドの無い塩加減。


ただワシ的、ややパンチに欠けた感があったかな、と。


もう少しタレを前に出されたりすれば違った印象となるかもです。



まーちんのらぁめん放浪記。。
出ましたwwまた引きましたね( ´艸`)


ただ、この繊細な塩のスープでのモヤッシーは、正直微妙w



まーちんのらぁめん放浪記。。
チャーシューはアッサリ目の味付け。


普通においしく頂けましたヾ(@°▽°@)ノ



まーちんのらぁめん放浪記。。
これが解説にありました「板わかめ」ですo(^-^)o


これも、ほんの少しのトッピングだったのでもうちょっと欲しいかもwf^_^;



まーちんのらぁめん放浪記。。
麺は中細のストレート。


標準的な塩ラーメンにマッチしたものですグッド!


そして。


まーちんのらぁめん放浪記。。
「ギョウザセット」でお願いしました(^-^)/



まーちんのらぁめん放浪記。。
プリプリ、に具が詰まっており、小ぶりながらも


おいしく頂けましたドキドキ




高級なアゴ出汁を使用されており、拘りも感じます♪


しかし、ワシ的にやや弱い印象は否めませんで。


もうワンプッシュ、インパクトがあればもっとナイスな一杯でした(o^-')b



そして。。


ラーメン&餃子を頂いておりますと、途中で横に座られた方がおられて。


ほんと偶然にも、とよつねさんとお会い致しましたヘ(゚∀゚*)ノ


新店の情報など、少しお話をして頂いたり楽しい時間になりました(*^.^*)



まーちんのらぁめん放浪記。。
居抜きボンバイエシリーズ

もうちょこっとアゴ出してほしかったw


まーちんがお届けしました m(u_u)m