RNR766『カツベン!』 | ペコペコでポッコリ 時々 ホームシネマ

ペコペコでポッコリ 時々 ホームシネマ

趣味としてではなく、生活の一部化してしまった料理。ネットや料理本のレシピを参考にしながらも、工作やプラモデル作りではないのだから、説明書通りは作らなくとも良いの考えを基本とする男の手料理。 常にお腹はペコペコ。一杯食べて気がつけば、お腹はポッコリ

『カツベン!』2019

1/31

 

 

公開時はこの映画全く知りませんでした。私の認識では主演の成田凌、ヒロイン黒島結菜、共に朝のテレビ小説からブレイクしたと思ってますがそれ以前からブレイクしていたのでしょう。共にオーディションで勝ち抜いて出演を決める。

監督は周防正行。物語は伏線も含めて丁寧に作られていると感じました。豪華に名だたる俳優さんが脇を固めてます。

さすが周防監督。どの俳優さんも突出することなく作品に溶け込んでました。共に今どきの平成の美男美女顔なんだろうけど明治の美男美女に見えた

ストーリーとは関係ないところでフッと思ったこと。映画のポスター。主演の成田凌はセンターに映ってはいるが周りを囲む俳優のほうが大きかったり、だったら彼を追い回す音尾琢真も大きくしても良かったのでは・・・その辺は大人の事情的なものがあるのだろうか。こういった映画はcast5人を上げるのが難しい。予備知識もない、先入観もなく事がこういった映画もあるのか的な観られて得した気持ちになった。万人受けするかどうか周防ファンからすれば物足りなさを感じるかもしれませんが少なくとも私的ヘェチにはハマりました。